AWAのblogです。

2/28
695日目
音楽のお話です、音質というのがありますよね。
kbpsという単位で表したりするのですが高すぎると耳がうへぁってなります。



2/27
694日目
とりあえず自分のネームしてます。
まだまだやることはたんまりあります!



2/26
693日目
すごく日記がたまってしまってます。
とりあえずブッキング魔の月頭が終了しました、どんどん任される内容と量が増えてジワジワ首が絞まってる感があります。
毎日栄養剤飲んで16時間くらいは机に向かってる数日間でした。



2/25
692日目
仕事ばっかしてると自分の絵を描かないで過ぎていってしまう日も。。。
もうちょっと落書きはしたいと思います。



2/24
691日目
だいぶ暖かくなってきましたね。ただ花粉症が自分はつらいです。



2/23
690日目
このごろツイッターが楽しい、気軽に喋れるのはやっぱり魅力だ。



2/22
689日目
漫画的表現は楽しいですね、でもカラーも楽しいなぁとか思います。

2/21
688日目
このごろ暖かくなってきましたね、なんだか春一番はもう吹いたとか。
そして目が痒くなり、春の訪れを感じるあわです。



2/20
687日目
昨日のブログで書いたソフトですがfiresoxのアドオンで
blogの更新に便利なアドオンです。

http://www.scribefire.com/

というか前のblogでも紹介したかもしれませんねw



2/19
686日目
やったぁ!というか個人的なミスでしたがScribeFireが復活しました。
うれしす。



2/18
685日目
カラーだと線の太さに未だに迷います。
太すぎるとなんか変になりますよね、あまり強弱と言うか線を活かす手法は使われないし。
この子はプロットのために描いたイメージキャラの一人です、結構気に入ってます。

2010y02m21d_162807343.jpg

2/17
684日目
さてさてプロット書きますかね。
編集さんにアイデアだけもってったら「もうその先やってください」っておこられたお
2010y02m21d_162839343.jpg

2/16
683日目
おわたああああああああああああああ
去年の12/30から続いてた連鎖も一旦終了、とりあえず丸一日は寝ます。
おやすみ!
2010y02m21d_164819609.jpg

2/15
682日目
仕事が片付きそうです、あとちょっとです。
終わったら自分のネームをするんだ・・・・
2010y02m21d_162532875.jpg

2/14
681日目
ことしのバレンタインは仕事真っ盛りです。
日曜らしく特別な日と答えた方は6割だそうですよ。
2010y02m21d_162541781.jpg

2/13
680日目
昨日の続きです。
なのでどうしても頭を使って描く部分が強いところ自由度の高い部分は配信すると自分はどっちも
gdgdになってしまうので控えようと思うのです。

具体的にきついなと思う部分は

×プロット
×ネーム
×ラフ
△影指定
△ペン入れ
○下塗り
○仕上げ

×は真面目に無理、逆に○は作業色が強いのでそこまで影響されない作業です。
2010y02m21d_162552890.jpg

2/12
679日目
ニコ生とかデスクトップ配信について思うところ
やっぱりシングルコアな部分があるわけで、人間としてはこれは絶対越えられない壁なんですが
並列処理するとやはり単体のクロック数は下がると思うのです。
まぁ下がらないとおっしゃる方もいると思うので自分は下がります。
続くー
2010y02m21d_162639171.jpg

2/11
678日目
このごろよく
ユンケルを飲みます。
初めて飲んだのですが、これすごいですね。
2010y02m21d_162646375.jpg

2/10
677日目
このごろ思うのですが、hpとblog、
実際ちゃんと監視しきれてないのでどっちかにまとめてしまったほうがいいのかなぁ
とか思います。
2010y02m21d_162702390.jpg

2/9
676日目
このごろ自転車のチェーンが良く外れます
ですが四苦八苦してなんとか自分で付けられるようになりそのまま乗っています。
2010y02m21d_162714343.jpg

2/8
675日目
寒い日が続きますね、2月になってから東京でも二回くらい雪がふりました。
2010y02m19d_054911608.jpg

2/7
674日目

これかわいい!
ちゃんとはれてるかな?
2010y02m16d_204448984.jpg

2/6
673日目
色々とやりたいことが多すぎる、時間が足りない感じに、、、
ううーん
2010y02m16d_204454953.jpg

2/5
672日目
このごろちょっとぼやきが多い気がします、いかんなぁ
2010y02m16d_204502578.jpg

2/4
671日目
このごろこの忙しさにも慣れてきました。
が、blogの更新頻度がさがりましたw
2010y02m14d_002848718.jpg

2/3
670日目
このごろチャージマン研が面白いです!
2010y02m13d_235414125.jpg

2/2
669日目
今日は久々に生主友人たちと喋れて楽しかったです。
今日の仕事はもう全部片付かないのでこのまま寝ます、おやすみなさい。
2010y02m12d_003946443.jpg

2/1
668日目
終わらないです。
ドンドン机に向かっている時間が増えているような感じがします。
まだまだいける、とは思うけどいつまでも終わらないこのスパイラルから抜けられるのかな。
とりあえず一段落してビール飲もうかとか遊ぶ気になれず、とりあえず寝ます。
2010y02m11d_004607968.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.