AWAのblogです。

12/31
636日目
今年もあと一日!ありがとうございました!
よいお年を




12/30
635日目
コミケお疲れ様でした。
前回よか本は売れましたが全然だめだなぁと感じた今日この頃
表紙買いの方9割で立ち読みされて買ってくれた方がほとんどいなかった。
一枚絵の出身というほど偉いものでもないのですがそういう意味では表紙買いしていただけるのはすごく光栄です。
飾っていた一枚絵が欲しくてくれるなら新刊も買いますって方もいてくれました。ありがとうございます。



自分は漫画を磨かなくてはいけない身ですよ、2、3日で本文線画いれたとか突貫でしたけどコレは酷い
今は師匠の下で、担当さんの下で学んできたことが沢山あります。
それを活かせるような本を夏には出したいです! がそれって時間がないとできないわけでむしろ時間があるって事は作家として自立できてない可能性が高いので…それもだめですよねーうーん



12/29
634日目
パンツが難しすぎるy!
明日コミケなのに準備できずに仕事してるy



12/28
633日目
明日からコミケですね、皆さんは準備とかされるんでしょうか
友人は今日の夜から出発とか、、、、すごすぐる



12/27
632日目
今回は先生に叱られることなく背景を納品できた。
ようやくおぼろげながら描きかたの基本みたいなのが見えてきたのかしら。



12/26
631日目
結構自分は放送とかではいい顔してるというか
まぁそんな感じですが、実際は結構きつい性格だったりで嫌いな人には露骨な態度とっちゃうような大人気ないアホだったりします。
このごろ嫌な奴だなーと思っていた人が実はすごくイイ人だったりと感じる機会がよくありました。
なんか嫌だなで拒絶しちゃってたらこの結果はなかったわけでもうちょっと我慢強く人と付き合って行かなくては行けないと感じました



12/25
630日目
コミケの準備をそろそろしたいのですが仕事は関係なく来るわけで、
嬉しいですが忙しい。



12/24
629日目
めりクリです!
さてさてそろそろコミケの季節ですね。
今回は自分のサークル参加だけしてこようかなー



12/23
628日目
なんとか担当さんに提出するすべてのものが完成し、速達しました。
三か月分の成果がちゃんと出てはいますが正直不安です。



12/22
627日目
にしてもlこのblogの趣旨は毎日絵を描き、1000日間毎日upするのが目標で更新してきました。
毎日120%くらい絵を描ける環境ができ、自分にとってはすごく嬉しいです。
もちろん毎日書いてますし。。。ただ更新が遅れガチなんですよね。
こうタイムスタンプは毎日書いてるようにはしてありますが意味ないなーこれなら更新日は編集しないであとで
何日はこうだったって振り返る形で毎日分書いてもいいんじゃないか?



12/21
626日目
漫画ってすごく時間がかかるもので昔は全然描けなくて頭の中の思いを具現化できなくて
もどかしかった今ももどかしいけどw



12/20
625日目
自分の作業スピードの遅さにほとほと嫌気がさします。
もっと早くもっと綺麗にならないといけないのですが・・・

言い訳なんですが
師匠の原稿の作業をするときと自分の原稿の作業をするときに取る手順といいますか、使うソフトやツールが違うので
どうしてもまだナニが一番効率がいいのか迷っています。
多分コレがちゃんと解決したらそれだけで自分の原稿のスピードも上がると言うか、迷って悩んでる時間がなくなって
ようやくちゃんとしたスピードになるだとは思います。
だけどまだまだ遅い。。。。。



12/19
625日目
23日がデッドなので気合いれないといけないのですが、色々ありすぎてふえええって
感じです、うむむ。



12/18
624日目
春眠なんたらではないですが激しく眠い(´・ω・)
寝すぎだろう、原稿しないとおおお



12/17
623日目
このごろは<この始まり多いですね、バリエーション増やさないとw
よく師匠とか担当さんに「デッサン力不足」を指摘されるので、合間を見つけてポーマニをやるようにしています。
フルデジタルでやらずにちゃんとクロッキー帳にやれよwと思うのですがw



12/16
622日目
自分は昔練り物がそこまで好きではなかったのです、なんか食べた気がしないというかwやっぱ肉食いてぇとか
思っていたりしていたのですが、このごろはなんかそうでもなく美味しいなぁと感じます。
さつまあげとかたべつつ飲んだらもうサイコーじゃないっすか



12/15
621日目
このごろすごく寒いですよね。
この季節になるとすごく湯船がこいしくなります。



12/14
620日目
もうちょっとで終わりそうです。
あと一味加えて完成でしょうか~



12/13
619日目
この子は仕事の合間とかに息抜きで30分づつとか
ちょっとづつ描いている子です、ゆえになかなか終わりません。



12/12
618日目
あっ今日は草薙京の誕生日でしたね
ちなみに魂キャラの麻宮アテナは3/14です。はいくだらないごめんなさい。



12/11
617日目
早いものでそろそろ今年2009年も終わりそうです。
今年はどんな年だったかなとふと振り返ったりするのですが、今年はなかなかどうして辛くもありましたが、後半からは
とてもよかった感があります。
なんというかやはり頑張った分だけ戻ってくると申しますか、そんな一年でした。



12/10
616日目
自分は男の子がすごく苦手なのでこのごろはそれを克服すべく
男の子強化週間でございます。



12/9
615日目
眠いときって皆様はどうやって我慢したりしますか?
自分はなんでしょう・・・・栄養ドリンクを飲んだりします、がカフェイン取りすぎでみんみん打破系は効きませんでした。



12/8
614日目
ニコ生が面白くないよねぇって友人と話しておりました
順番待ちで見たい放送がなかなか始まらないのはやっぱりきついですよね。



12/7
613日目
このごろ友人のスティッカムにお邪魔していることが
多くなってきました。
まったり長時間集中して作業できるのでいいです♪



12/6
612日目
ニコナマ結局順番待ちに戻りました。
やる気がでませんね、、、ううーーn



12/5
611日目
ニコ生の枠とり制度に不具合があったのか二度のメンテの後とりあえずいっせーのせに今は戻ってます。
でも直ったらこの順番待ちにしたいんだろなぁ



12/4
610日目
ニコ生の枠の制度が変わりましたね
なにこの順番待ちってw
まぁ今までの「いっせーのせ」は苦手なとか回線やスペック的な問題で差があったと思うので平等になったとは思います。


「1400人待ちです、放送は10分後になります」

僕はそっとブラウザを閉じました・・・・。
うわーん、今までのがよかったよ



12/3
609日目
昨日はかなりへこみましたが今日は一転それを吹き飛ばすいい事がありました。
さてやる気がまたモリモリ出てきましたよ!




12/2
608日目
なんか自分の位置を知るいい機会がありました。
うん、近くに感じたライバルがすごく
遠く感じます。。


Copyright © AWAの森. all rights reserved.