AWAのblogです。

10/31
577日目
なんと早いことか、もう10月も終わりですね。ハイまぁこのblog書いてるときはもうとっくに11月なってますごめんなさい。
じゃあちょっと10\31のことを思い出して書くと。。。。この時期ちょうど二件目の先生これからはABC。。で表しましょう二件目なのでB先生ですね、B先生の仕事がいわゆる修羅場でした。ガンガン来る仕上げの波に飲まれていた記憶があります。



10/30
576日目
年賀状一枚目完成しました。
にしても先生の影響か作業工程が結構変わりました。



10/29
575日目
このごろよく思うのは構図ってかなーり大切ですよね。
なんというか、「絵の6割は構図といって過言ではない」と言った書き込みを読んだ事があるのですがあながち嘘ではないようなと思いました。



10/28
574日目
年賀状を描きはじめました。
今回はお世話になっている各所に違うものを用意したかったので3種類書く予定です。
間にあう。。。かな



10/27
573日目
コミケ受かりましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ひゃっほーいいいいいいいいいいいいいいい

てなテンションになれず(´・ω・`)

まともに作品を出せる時間がないのが確定していたので、リスナーさんの方々にも
「ちょっと今の段階では受かっても新刊絶対無理ですごめんなさい」
と自分の放送でいつも申し上げていました。

とはいえどうしましょう。
せっかくだしやれるところまではやりますよ!
受かりたくて落ちた方々はごまんといると思いますし。
ただ間違いなくいろんな友人にヘルプ頼む予定です、言えることは一週間くらいの期間で新刊を0から100に持っていけないと落ちるってことだけです。
多分一週間分くらいかもっと少ないか、しかこの二ヶ月で時間を割けないっす。

東方スペースで霊夢本出します。

【水曜日 東地区 "テ" ブロック 29b】        ですーΣ(´ー`)b

このスケジュールで無理だった場合は

新刊がコピー本になる>ラフの寄せ集めをコラムを交えつつコピー本にする>全く何も出せない

とグレードダウンしていきますorz




10/26
572日目
繁忙期です。
仕上げ作業という繁忙期でございます、デジタル作業=修正が簡単という特性か基本的にどちらの先生も自分に結構ボンボンとカットやトーンによる影おきとか任せてくれます。
拘束時間はまだまだ普通のサラリーマンよりちょっと多い程度?だとは思うのですがやっぱりこれはこれできついなぁと実感。
先生もおっしゃってましたが何も考えずにすきなものを描けるラクガキが天国の用に感じます。



10/25
571日目
今の先生には本当に感謝しています、自分をひとまわりもふたまわりも成長させてくれています。
だからこそそれに報いなければ、弟子の役目は師匠を超えることですから。。。。
この塗り方は師匠に教わった、、、、のではなく自分で作ったのですが、とりあえず自分の厚塗りはコレで決定って感じで落ち着きました。



10/24
570日目
初めて3カットキャラクターを描かせてもらったんですが人間描くのはやっぱり楽しいですね
スピード的にも慣れているものなのでウマー



10/23
568日目
仕事で描いているのと自由に描いていいのってこんなに違うんだなー。。。と9月から痛感させて頂いているAWAです。
なんかこう欲求が溜まってくるのか仕事でスライムを描けばスライムにあうあうされる女の子が描きたくなり、いばらを描けばいばらにあうあうされている女の子を描きたく。。。。まぁ結局描かないんですがw



10/22
568日目
このごろお酒を飲むことが多くなりました、これってやっぱり
「のまねぇとやってられねぇw!」ってやつなのか・・・?ううむ。



10/21
567日目
さてさて今月末のスケジューリングが決まってきました。
3週目は自分の打ち合わせがあったくらいなのですが、4週目から月頭~と結構ハードな予感です。



10/20
566日目
そろそろ文化祭の季節ですね、楽しい高校生活の中でも結構大きいイベントです。
今回は縁あって二校誘われているのですが、一件はちょっと急だったのでいけず、残念。
もう一件はいきたいなー。



10/19
565日目
ニコ生は絵描き放送主が結構増えたらしいのですが、新規に出来た方々を見に行ったりあまりしていないのでどうもつながりが薄い感じ、いかんですねぇ



10/18
564日目
次にあるカットの指示など、スケジュール調整を行なったりしました。
自炊というほどではないですが自分で鍋とか作ってみました、買ってきた出汁いれるだけなので上手かったです



10/17
563日目
おやすみの間に他にやれる事としてPC回り、とくにソフトの設定関連のバックアップをとる作業に、
これが飛ぶと仕事が出来なくなってしまうので最重要項目でしたね、今までやってなかったのがどちらかというと間違いです。



10/16
562日目
今日はおやすみなのでぷちぷちとブラシを作る作業にあてました。
先生を見習って精進の心をもっとやしなわないと。



10/15
561日目
このごろ野菜不足です、
ちゃんと野菜食べないと!!
ううむ。



10/14
560日目
たまにすごくビールが飲みたくなるときってありますよね、ありませんか?そうですか(´・ω・`)
自分は毎日は飲まないのですが、今日はもう無理ーってくらい働いた後とかはやっぱりちょっと飲みたくなったりしちゃいます。
とはいえ飲むと自分は次の日がしんどくあってしまう体質?なので連休でもない限りあまり飲みません。
次の日を気にせずのみたいですもんね。



10/13
559日目
スカイプって本当に面白いですね。
結局導入してからほとんど一日中通話状態でございます。



10/12
558日目
ベタってしっくりきますね!



10/11
557日目
このごろ日記がずれすぎですね。
タイトルの日付と内容があってない日がほとんどですな;



10/10
556日目
あれっ今日って体育の日でしたっけか。
なんかいろいろと変わって10日固定ではないんですよね。



10/9
555日目
友人にあげるようのイラストをGペンで描いたのですが、ひどすぎてひどすぎて。
結局破棄しまくりでした。
色紙2枚と原稿用紙2枚くらい描いたけどやっぱり気に入らずしょんぼり。



10/8
554日目
昨日に引き続き体の節々がイタタでございます。
でも楽しかった・・・・。



10/7
553日目
今日は久々によく歩きました!
とても健康・・・というかいろいろな場所が痛いです、明日は筋肉痛だなぁ。



10/6
552日目
先輩がの時間の都合が悪く、自分に仕事が回ってきました。
影付け楽しいです♪



10/5
551日目
お仕事いぱーいで幸せです、支えてくれる仲間もいぱーいです。
本当に皆様には感謝です。
よし、頑張るぞ



10/4
550日目
昨日の続きですがたべものさんからなんとA3のレーザープリンターが!!!
中古とはいえまだまだ全然使える状態です。
これでようやくうちでもマンガ原稿用紙を気にせずに刷れるようになるんですね。。。
本当にありがとうございます、何をお返ししよう。。。



10/3
549日目
たべものさんがとてつもないプレゼントを自分にしてくれるということに。。。。。



10/2
548日目
このごろ時間が昼夜逆転してしまいました。
なんか夜型だと体内時間が25時間になるとかで早死にの原因とか


Copyright © AWAの森. all rights reserved.