AWAのblogです。

5/31
424日目
現在通知待ちのものがいっぱいあるのですが、通知待ちの間って結構なんにしてもドキドキしますね。
この絵を描いているときによく「この構造のベンチってあるの?」って言われました。
2009y05m30d_032811453.jpg

5/30
423日目
なんかスランプなのか描いてもあんまり納得しないというか、かならず
なにかミスを見つけて修正したりへこんだりの繰り返しです。
塗りも同じでかなり配色に悩んでなんども配置換えしたりでかなり遅筆な状態。
ミスが見つけられるのはいいじゃないと友人にも言われてとりあえずそうだよねと思いつつまったりしていきましょうかねぇ(´・ω・`)
2009y05m30d_032829468.jpg

5/29
422日目
今日は久しぶりにpixivで鳥肌が立つ絵に出会えました。
どうやらイラストレーターとしてかなり長く働いている方でたまに個展とかを開いている方みたいです。
すべての作品が圧倒される人ってpixivで初めて出会えたかもしれません。
なんか今日初めてpixivで「俺ROM専になろっかなぁ」と思いました。
2009y05m30d_032849046.jpg

5/28
421日目
ニコチャートから見つけたルカルカナイトフィーバーという曲がちょっと好きになりました。
こういうユーロっぽい感じの曲が好きっ
2009y05m30d_031304828.jpg

5/27
420日目
不安なときは元気が出る絵を描くにかぎりまsu
2009y05m29d_034722625.jpg

5/26
419日目
ステカムでできた友人のnagomisanと山オフの約束をする。
実現できるといいなぁ。
2009y05m27d_114957765.jpg

5/25
418日目
このごろニコ生からかなり遠ざかっているような感じがします。
なんかお絵かき配信のラインナップも落ち着いたのか、すこし変わったような感じもします、世代交代というか飽きた方が配信しなくなって新しい方々と入れ替わった感じでしょうか?
2009y05m24d_233746984.jpg

5/24
417日目
今日はゴミの回収業者さんに見積もりに来ていただきました。
たまりたまったモノがイッパイあるのでかなりお値段が…(´・ω・`)
2009y05m24d_233743046.jpg

5/23
416日目
今日は活鮮という回転すし屋さんでご飯、ウマウマです。
明日は結構重要な書類を提出しなくてはいけないので今日はいろいろと最終調整などを行いました。
結構緊張するなぁ、上手く行ってほしいところです。
2009y05m24d_233736046.jpg

5/22
415日目
そういえばそろそろ夏コミの当落通知ってくるのかな?


2009y05m20d_083751500.jpg


今日はスティッカム仲間のnagomi_sanに絵を頂きました><b
電柱の陰から

5/21
414日目
やることもちょっと落ち着いたので
しばらくまったりムードになれそうな感じです。
スティッカムでできた友人のほげなさんに萩の月とインフルエンザが流行っているのでマスクの差し入れを頂きました><
2009y05m20d_083755343.jpg

20090521103108

5/20
413日目
まったりステカムしていたら友人の蒼焔さんが孔明を描いてくれました!
2009y05m21d_035430437.jpg


まったり澪です。
結局けいおんに毒されやがって…
2009y05m20d_083759140.jpg

5/19
412日目
ジョージアうますなぁ
ニコ生でリクうけたぬこ…すごく…リスです;
2009y05m20d_044534125.jpg


20090520044832

5/18
411日目
カニかまウマウマです。
冷やし中華の材料だったのですがだまって食いました。(´♛ܫ♛`)
2009y05m19d_034354125.jpg

20090519033927

5/17
410日目
とりあえず修正してあげました。
やっぱり気持ち悪いまま次の絵に行く気にもなれなかったので、きっとこの絵も喜んでくれているでしょう。
ステカムは人間関係が面倒くなってきたお、匿名じゃないという部分と複数同時配信可能はちょっと密接すぎて摩擦も生じるっぽいな。
好きな人とはより近しくなれるのはいいが、それ以上にごめんこうむる方々と部屋を一緒にすることになったときのストレスが異常、楽しいことよりどうしても嫌な事のが覚えているという人間の嫌なサガが出てしまう。
そういう部分ではもっと鈍感&バカになりたいと思うAWAです、A型でしょって必ず言われる。
嫌なやつのサブだけ閉じたりしてシラを切ったこともあったけどそれもなんか嫌なので結局その部屋とは疎遠になったりしますなぁ(´ω`)

2009y05m18d_040925140.jpg

5/16
409日目
今日はららぽーと豊洲へ行って参りました。
久しぶりに行ったけど楽しかったです、コレスケベ椅子っぽいと嫁に言ったらわかってないらしく公衆でスケベ椅子を連呼するようになり危なかった(´・ω・`)

20090516173653

2009y05m15d_222242921.jpg

5/15
408日目
きにいらんなーといいつつも彩色まですることに、とりま背景の練習だしねっっ。
このごろ女の子もいいけど透視図法の補助線もいいっハァハァしてくる。

苦しいけど試行錯誤で進みながら「あっこうか!」っていう手探りの発見が多いので楽しいし、自分の世界が広がっている実感がとてもあるので気持ちいいです。
教本読んでも載ってないことも多々あるしやってみないとどこで本の技術が必要になってくるのかがわからないってのもほとんどなので
コレを描いて見よう>ここでは本にあったアレを使うと描きやすいなとか
あれ?コレって本に載ってないなぁ>ggks>なるほど!
ってのがすごく新鮮です。
実際に描きながらの方が体にも覚えるのですごくイイですね。
今は構造物とか見ると「何点透視図法かなぁとか」、そんなことばっかり考えてるので嫁に怒られます(´・ω・`)
まだまだ覚えたての技術ばかりなので体から忘れないようにできれば毎日建物の線画だけでもいいからきっちり仕上げて体になじむまで(アレはコレ、コレはアレときっちり頭にマニュアル化できるように)反復練習したいです。
とはいえなかなか時間がないのが悲しいです。
2009y05m15d_222231640.jpg

5/14
407日目
スティッカムで出会ったリボン酢さん。
彼は絵を描きだすと自分が満足するまで止まらないすごい人だった、どれくらいすごいかというと一緒にお絵かきしてたんですが、自分がご飯二回食べる間まったく食べないで作業しっぱなしゆうに二人で15時間くらいお絵かきしてたのに…すごすぎる(´・ω・`)

2009y05m15d_222226343.jpg
この顔きにいらんなー。

5/13
406日目
おなかがいたいです><
ラーメンの食べすぎなのでしょうか(´・ω・`)
久しぶりにニコ生を放送しました、このごろどうしてるんだろうと思っていた方に会えたのが嬉しかった。
ブラインドとかの設定の手伝いをリスナーさんにしてもらったりしてなかなか充実しました!
差分です。
2009y05m14d_023419687.jpg
2009y05m14d_023451093.jpg

5/12
405日目
このごろいろいろな絵を同時に描いています。
とりわけ意識しているわけでないのですが、完成としてからまたいろいろと気になる部分がでてきてしまい、修正しまくりです。
2009y05m14d_023410125.jpg

5/11
404日目
けいおんをみました。
なんであんなに澪澪ってなっているかもこれで納得、すごく売り出してるのが一目でわかりました。
あれはズルイわ(笑)
2009y05m14d_023404796.jpg

5/10
403日目
今日はまったりしていると突然のskypeコンタクト、とりあえず追加。
どうやら中国の方っぽい、どうなることやらとチャットをしてみると日本語がすごく上手い、
伺うと日本語の通訳をしている方で日本にも3度きたことがあるそうだ、どうりで日本語上手いわけである。
仲良くなって今度上海においでよ案内してあげるからと言われたΣ(゚д゚)
ぐろーばる
2009y05m11d_035439343.jpg

5/9
402日目
2009y05m11d_035447281.jpg

20090510115342
久しぶりのミスドうまうまです(*´艸`)

5/8
401日目
いろいろとぶっちゃけると楽になるときってのもありますよね。
さぁまたがんばろう。

今日は配信厳しいかなぁ
2009y05m09d_053151687.jpg

5/7
400日目
スティッカムでふとしたことで他人を傷つけてしまいました。
どうも女の子の場合は対応が難しいです、仲良くしすぎるのも離しすぎるのも問題ですね。
2009y05m09d_053145796.jpg

5/6
399日目
このごろ酒を飲む頻度が多くなってきました(´・ω・`)
昔は独りでは飲まなかったけど独りでもたまーに飲むように。

若干修正しました。
2009y05m08d_023647281.jpg

5/5
398日目
今回リーダーが発注ミスって製本してくれたコピー本です。
本単価がすっげぇ高いなぁと思いつつも現地で中身を見ると…

(´・ω・`)「どういうことなん?」

アニキよろしくマジビビルワァ、本の「サイズ自体」がA4(´・ω・`)

断ち切り込みB5で仕上げてあるわけで当然全P謎の空白が(´・ω・`)
けいふぁたん同じメンツでやってもいいけど今度は発注からコミコミ自分にやらせてね(´・ω・`)20090506172429
20090506172425


結局使われなかった
コミティアのおまけ(´・ω・`)二次完全禁止だったのを甘く考えすぎてました
前のロンゲの子に差し替えて配布しました。
2009y05m06d_173333031.jpg

5/4
397日目
ムフー(*´`)
コミティアお疲れ様でした、久しぶりにお会いした方やリスナーの文庫さんとお会い出来て楽しかったです♪
寝ずの参加だったので結構きつかったです。
2009y05m03d_225257312.jpg

5/3
396日目
二日間掃除してました。
大分マシにはなってきたけどまだまだ汚いです;
とりあえず引越し先を決めるまでのシノギなので少し我慢して頂いて…という感じです。

ニコ生は大分枠とりやすくなりましたね、休日の10時~21時くらいまで配信してましたがつまづいたのは一度のみ、21:30~のラス枠のみ10分くらいかかったけど。
300枠はすごいですね。
2009y05m03d_225228187.jpg

5/2
395日目
今日は室内の大掃除を行いました。
二人がかりでも結構大変、20年近いゴミって結構なかなか整理できませんね。
45Lのゴミ袋がすごい数できましたがまだまだ・・・大きいゴミは業者に頼まないといけないですねぇ;
2009y05m03d_225223093.jpg


20090503180834
冷蔵庫とか諸々綺麗にしてました。
Copyright © AWAの森. all rights reserved.