AWAのblogです。

3/31
363日目
なぜかポツポツとニコ生を配信しだしてからblogの平均閲覧者数があきらかに増えました。
おそらくコミュから流れてきた方でしょうか、ありがとうございますorz
2009y04m02d_022502265.jpg

3/30
362日目
帰りの電車(特急)がなく結構やばいと思いきや熱海からはこだまが余裕で出ていたので
ほぼロスなく帰れました。よかったよかった。
とりまお土産を配りにいかないとなぁ~。
今日一枠くらいニコ生できたらしたいけど取れるかな。
2009y03m31d_160238859.jpg

3/29
20090330143151
現在伊豆熱川です。
のぼり特急がなさそうで帰り道があぶなそうです〓
2009y03m31d_160126859.jpg

3/28
という事で今回は伊豆急下田より携帯から更新です、帰ってから絵はいれようと思います。
とりま飯が上手かったです、そして体重がちょっと増えました。野郎といえども悲しすなぁ…
2009y03m31d_160123640.jpg

3/27
359日目
今日から月曜日まで式のために絵の更新は二日間お休みになります。
とりあえずblogの更新は携帯から行いますので絵だけ後付けで土曜日と日曜日の分はUPする予定です、
ではいってきまーす。
2009y03m27d_032543968.jpg

3/26
358日目
東方ジレイデンやりました。
パッドで久しぶりにSTGをやったのですが難しいですね。
パワーとボムが連動しているので上手く運用していけば相当数のボムが撃てるゲームみたいですがその分わからん殺しのポイントも結構多い感じ、ゲセとかだとあんまり見慣れないタイプの弾の軌道や種類が多くシンプルな感じで弾の隙間狭いタイプはいいのですが、時間差で謎判定の攻撃や横からくる弾とかにすげぇあたります。
でも面白いですねーステージ間は非常に短いし、パターンとかわかって慣れたら面白そう。
紫さんか文さんがよさそうですね、とりあえず今は紫さんを使っていますが、画面外へワープするのは上手く使いこなせません。
ノーマル1コインだと2面でまだ安定しねるっす。
2009y03m27d_032535734.jpg

3/25
357日目
今日は東方地霊殿 を買ってきました。池袋のトラの穴に久しぶりに行ったけど同人コーナーがほぼ東方一色とは言いませんが、半分近く東方のコーナーでびっくりです(´・ω・`)。
今日はやれませんが後でヤりまーす♪
友人に組んでもらったPCがまだ動作不安定(最初に必ず一度だけ起ちごけしてしまう)なのでそれの切り分けをしています。
先日電源、電圧まわりもしくはマザーということまでは友人が詰めてくれてタイムアップしたので自分がバトンタッチしBIOSをいじりしています。

今日コメ頂いた方>ありがとうございます。
おそらく書き込みの内容にhttp~といった文章を入れていないでしょうか?
業者がウザクてhttpのみ禁止ワード登録しておりますのでそれが原因かと思われます。
今後URLを記入してコメントする機会があったら語幹のhを抜いて2chっぽく表記していただけるとと思います。
それ以外が原因だった場合はお手数ですが再度連絡くださればと思います。
いえいえ~お互いがんばりましょう♪

2009y03m25d_221433640.jpg
ラフでめんどくなった(´・ω・`)

3/24
356日目
感動する系の動画を見て震えているときの時報の威力は異常。
2009y03m25d_020152703.jpg

3/23
355日目
このごろ風が強い日々が続いていますね~。
花粉症の方は大丈夫でしょうか?
花粉症というと現在鼻栓タイプの対策マスクがすごく売れていますね。
結構どこの薬局にもない状態です、自分はそこまでではないのですが相方が辛そうなので前
買って渡してみましたが、結構イイみたいです。
自分も花粉症なのですが目が一番クルので肝心のマスクもトホホな状態です。
2009y03m24d_234919828.jpg

3/22
354日目
現在デュアルディスプレイでSAIをどうやってつかっていこうかなぁというところです。
サブモニターにナビとツールなどのパレットをわけてやってみようと思うけど最初は慣れなさそうだなぁ。
でもそれならワイドがほしいなって思います、結構切実に。
2009y03m22d_215035250.jpg

3/21
353日目
今週は忙しいです、週末は自分の式だし今日は友人が来てPC中身をちょっとよくしてくれました。
といってもケース以外は総とっかえに近いので新調に近いですね。
メモリ、CPUグラボなど性能はよくなりましたが一番の変化はデュアルディスプレイになりました。
これで狭い机にモニタ2台とザブのノートPCが自分の周りを取り囲む形に…
なんかすごく…圧倒されます。
2009y03m22d_215029953.jpg

3/20
352日目
ちょっと家に帰れず
なので色々と滞りがちな状態に、とりあえず家に帰れたのでホットしながらコーヒーのみつつ更新しています。
携帯で更新するようにしてもいいのですが、それだと絵も一緒にUPするのが難しくなってしまうので
どうしても更新が遅れる場合がありますorz
2009y03m19d_193032171.jpg

3/19
351日目
今日はまったりと洗濯しながら生配信していたのですが、現在ニコ生で描いている絵に
パンチラ描写があり、それが結構反響あったためにワルノリで、本当悪ノリなんだ。
aaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

こんなサムネにしたら
すごく…評よかったです。

みんなパンツ好きなんですね、
そして自分も好きです。

パンツ絵師として自分の事を大百科に登録してくださる方まで現れて色々と祭りでした本当にry

べ…別に大百科みてニヤニヤなんてしてないんだからね!
でも登録してくださった方重ね重ね本当にありがとうございました。
何より嬉しかったのは自分のキャラとかパンツとか(今回だけは強調)自分からはわからないけども
他人の目から通してパンツならパンツとちゃんと見えていたことがわかって嬉しかったです。
練習するとかアホな事先日の日記に書いていただけに嬉しさひとしお、自信もてとかコメントくださいましたが
自分からはなかなか自信ないとです(´・ω・`)
2009y03m19d_193026546.jpg


3/18
351日目
ニコニコ生放送が結構面白くてはまりそうです。
ネトラジとかはしたことも聞いたこともなかったんだけどね、
なんというか見るのも面白いし、配信するのはもっと面白い。
お絵描きを生配信してますが、自分の場合緊張してあっという間に30分の枠ギリギリまで
集中してお絵描きできるのも魅力的です、結構独りだとすぐあきちゃうから;
2009y03m19d_193022250.jpg

3/17
350日目
ということで
やってきました(`・ω・´)

うん。
これ面白い(´Д`*)
というか描いてみたで活躍されていた方々軒並み生放送で配信されてるんですね
楽しみがまた一つ増えました♪
2009y03m18d_091730203.jpg

3/16
349日目
今日は初めてニコニコ生放送なるものを
視聴してきました(`・ω・´)

あれ…

すごく…おもしろそうです
2009y03m18d_091725953.jpg

3/15
348日目
今日は越生梅林へと行って来ました。
川越からちょっと先の場所にあるのですが、ちょうど梅がいい時期で
すごく綺麗でした。
梅ってよくわからないのですが、花粉そこまで酷くないのでしょうか?
梅林ではあまり花粉症を感じずに快適に過ごせました(´∀`)
2009y03m15d_021803437.jpg

3/14
347日目
今日はホワイトデーでしたね皆さんいかがお過ごしでしょうか
普通に仕事だったので夜から飯くったりしました(´・ω・`)

馬車道というレストランで食べました。
ここはパスタメインのお店でいつもパスタを食べていたのですが、
今日は気分が変わってステーキを注文しました。
変な言い方ですがやっぱりメインじゃない肉料理はいかがなものかなぁと思いつつも
食べるとこれがとても美味、というか普通にステーキハウスの安めのステーキより
美味しかったです(´¬`;
2009y03m15d_022241328.jpg


2009y03m15d_021757765.jpg

3/13
346日目
ニコ動の話しから始まってしまうあたりちょっと自分の引き出しの
なさを露呈してしまうわけですが、ニコニコ動画講座系の動画は
何気にすごいものが結構埋もれています。

自分も結構色々見させていただいて勉強しています(´¬`)
素人からステップアップに丁度いいものから更に自分のレベルを
上げてくれるものまで結構色々ありますね(´∀`)
2009y03m11d_234031234.jpg

3/12
345日目
いろんな塗り方を考えたり実際に弄っていくうちに
このごろアニメ調の塗り方をあんまりしなくなりました(´ω`)
ということで忘れないように昨日の日記ではアニメ塗りにしてみました。
ずっとこの塗り方だったのでサラサラと素直に影を置いていけてこれはこれですごく
気持ちいいんですが、今は新しい塗り方も少しずつ慣れてきたのかこれまた
すごく気持ちいいです♪

(´Д`*)´Д`*) ハァハァよぅしいいぞ…次は服の影だ

ってくらい気持ちいいです(´Д`)ええ、変態です。
やっぱり影を置いていく作業は自分の中で一番好きです。
2009y03m11d_234026781.jpg

3/11
344日目
そういえばもうすぐこのblogも一周年ですね~何かしたいなぁ(´∀`)

コミティアの応募は完了したそうで、あとは描くものを決める段階になりました。
うーんどうなるんでしょうか(´Д`)はらはら

余裕があったらRosemaryGardenとして個人誌もなんかだせたら…いいな。
2009y03m10d_202920250.jpg

3/10
343日目
にしてもpixivに参加してる人々はみんな神が多すぎる。
しかも自分と作業環境やツールはほぼ同じ人々ばかりなのですごく
参考になる…わけがない

上手すぎて参考になりません(ノ∀`)タハー
例のお祭りで東方の新作のお試し版が配布?販売?されたみたいでちょっと見ましたが面白そうです(´¬`)
新キャラや自機に昇格した方がいますがネタバレしちゃうのでいけないんですよね。
まぁでもpixivとかではもう結構上がっちゃってますね(´ω`)
2009y03m10d_202905984.jpg

3/9
342日目
saiにphotoshopみたいなアクション登録を装備させるべく
マクロツールを常駐させようと試みるもなんかあんまり使い心地がよくなく導入は見合わせました(´ω`)
マクロってこういうやつね

マクロとは
ここのキーボードマクロが該当します。

2009y03m10d_202840078.jpg

3/8
341日目
式の衣装合わせということで?現地ホテルの方々と打ち合わせをしてきました。
菓子ならぬ貸し衣装とか頼んだことがなかったけどすごく…高いです。
2009y03m06d_203205453.jpg

3/7
340日目
今日は久しぶりに友人とお茶をしたりして和みました。
ゲームの話しとかはこの頃していなかったのでいい気分手間になりました(´∀`)
2009y03m06d_181935328.jpg

3/6
339日目
みなさまモニターとかってなにか台とか置いて高さを調整していますか?
自分はかなーり座高が高いのでorz
国語の辞典やらなにやらでモニターには結構な下駄をはかせております。
そうじゃないとかなり変な姿勢でパソコンいじいじしないと行けないので1時間もなんかやってると
首がすごく痛くなってしまうのです(´ω`)
中学時代に高さの合わない机を買ってもらってそのまま使っているし、いろいろと自分の体に合ってないようです。
新居に越すときはちゃんと見積もりします(`・ω・´)
2009y03m06d_181933015.jpg

3/5
338日目
今日は帰り道でばったり友人の方と出会う、
数ヶ月ぶりですがお変わりなく元気そうでした。
2009y03m05d_233817703.jpg

3/4
337日目
今日はSAIのブラシの整理を行ってました(´ω`)
この数値を使って塗り、この数値のブラシでぼかしたり伸ばすとこうなるといった自分用のテンプレみたいな物です。
なんか試行錯誤を繰り返すうちにブラシの種類が増えてきたので一旦整理です。
(´∀`)
2009y03m04d_203247487.jpg

3/3
336日目
今ニコニコ動画へのアップロードを行っております。
ウホッいい順番。
2009y03m03d_184716250.jpg

まだまだ動画共有サイトとしては人気がありそうでよかったです。
過疎ったらどんないいゲームや、サイトもオワリっすからねぇ。

名称未設定 2

伯方の塩たんのDL数が東方をあっさり抜いての700OVERありがとうございます。
そしてpixivでも投稿した絵のなかではぶっちぎりの好成績、ありがとうございます。
2009y03m03d_184902218.jpg

今日は女の子の日だお!!(´∀`)
…でも時節ネタがないorzごめん。

3/2
335日目
なんか昨日の334日目ってのが全角な気がする(´・ω・`)
気になるなぁ…でもいっか。

ぬりぬりんrんrn…
試行錯誤してるうちにどんどん色々な方向に行ってるもとい逝ってます。

「色々な自分の方向性を垣間見れてとても有意義な時間ですね^^」
なんて聖人っぽく振舞えるわけもなく独りでモニターの前でヴーんぶーんうなっています(つ∀`)
ぶーん⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃

でも色々と自分で考えられる時間ッッッッッッッッ!!!!ありがたい!
なんてバキっぽくッッッッッッを量産するくらい感謝して頑張ります(´¬`)
なんとなく自分の中で
「こういうタイプはこれ」といったブラシ、テクスチャの設定もおぼろげながら見えてきたのであとひとふんばりな感じがします。

2009y03m03d_002137500.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.