AWAのblogです。

2/28
333日目
333!確変(・∀・)!
おっと失礼しました、AWAです。
そういえば2002UMが家庭用で発売したんですよね、ちょっとだけ気になります。
2009y02m28d_230744187.jpg

2/27
332日目
このごろはなんか暇があると塗り方のことを考えています。
来月には式があるのですが…(´・ω・`)ちょっとは真面目に考えなさい?
おっしゃるとおりでorz

今日はひっさしぶりに東京ディズニーランドなるものへ
よめ(・∀・)「7:30に現地集合で」
おれ(´∀`)「…?」

いつもゆったり昼くらいにフラっといくだけの人だったんですが、皆さんすごいですね…。
7:30に現地にはもう結構人がいました。
だって入場9時からでしょ(´¬`;

たっぷり閉園間際まで遊んで帰ってきました…
恥かしいですが、ディズニーランド数回行った事はあるんですが、エレクトリカルパレード見たのは今回が初めてだったり、ガチ綺麗ですね♪結構感動しちゃいました(ノ∀`)

厚塗りっぽいのが綺麗にできねーよ(`Д´)
シジミトゥルルココロオレル
2009y02m25d_213830671.jpg

2/26
331日目
HPのリニューアルは順調に進んでいませんAWAです。
リンクページを作ってる時に思ったんだけどお絵描き検索ポータルサイトに登録したときのパス諸々そういえば忘れてしまったよ(´Д`)
これじゃあ登録情報の変更ができないよ。
新規に登録し直しだ妥当なんかなぁ。
2009y02m25d_213827968.jpg

2/25
330日目
仕事後のルービーは美味いなぁとかちょっと思ってしまったあたりちょっとヤバいと思いますAWAです。
基本的には「飲まない」んですが月に1,2度飲んだりします(´ω`)
もちろん他人との飲みの席は大歓迎なんですが、一人だとあんまり飲まないんだよね。
でもこのほろ酔いの状態だから思うけど、このちょっとヘブン状態入ってるときに絵を描くのもいいかもなぁって思ったりしました、神経質気味な自分には酔ってるくらいが気にしすぎなくていいんじゃないかな。

今日はボーカロイドルカシリーズの大ヒット曲「ダブルラリアット」より
二作品、ええ自分は未だにボーカイロドの声はどうしても好きになれないとです。
やっぱり人間の声じゃないとなぁ。
ということで「実谷ななさん」と「青もふ」さんの歌ってみた。を紹介

実谷さんの方はかなりルカの声に近い感じで唄っています。
すごく聞きやすく出来ています。
すごいわぁ♪
ダブルラリアット唄ってみた系では一番好きです。


青もふさんのダブルラリアット
歌唱力がパネェwwwwwwwwwwwwww
って感じです、音域が異常に広いです、プロ歌手並4オクターブくらい?
ちょっと自分は音楽音痴なので詳しい知識ないけどすごく…深いです。


あとある意味描いてみた系になりますが、
ダブルラリアットでチャーハン作ってみたよ。

泣けます(´ω`)自分は初見でマジ泣けました
これを見てダブルラリアットがすきになりました。


ミクミクセグウェイ♪
2009y02m24d_173652234.jpg

偉大なる元ネタ様


今日なんか色々貼りすぎじゃねwwwwwwwwwww
酒パワーおそろしすなぁ

2/24
329日目
HPのリニューアルを考えているのですが
久しぶりに対峙するHTMLやCSSが強すぎるorz
SAIは相変わらす厚塗りっぽいパラメータを探しつつ習作を
作ってます(´ω`
2009y02m24d_173641062.jpg

2/23
328日目
筋肉痛が来ません(´ω`)
これはもう少ししてからくるっていうフラグかしら…。
SAIにテクスチャを入れてごしごし練習してますが、なかなかこうピンと来るものがなく悶々としてます。
とはいえすぐに使いこなせるものじゃないだろうしもっと使い込んでみます。
なんかいいテクスチャ置き場ないかなぁ昔みた気がするんだけど。
2009y02m23d_133131515.jpg

2/22
327日目
今日は地元の公園でサイクルボートに久々に乗りました、もとい漕ぎました。
久しぶりだったけどアレ結構足にきますね…;老化したのカッΣ(゜Д゜)
にしても昨日はなんであんな事書いたんだろう、修造じゃないけど
「なーんであんなことしたんだろう、怒りに変わって来る」(´ω`*)は、ちょっと言いすぎだけど
われながらバカだなぁ(つ∀`)
ニコニコ効果でお客様多かった日にこんな事書くなんて自虐もいいとこだわorz
2009y02m23d_011113921.jpg

2/21
326日目
伯方の塩!

パンツの練習してます(`・ω・´)
↑いい年こいたおっさんがこういう事いっちゃうんだね、仕方ないね。
2009y02m21d_170710296.jpg

2/20
325日目
マターリ(って表現かなり懐かしいですよね、もうだれも使ってないような)ネットを巡回していたら、コミティアのときにも書いたお世話になっていたサークルさんが解散していたようです。
「あらまぁ」と思い、サイトに行くと完全に跡地だけ残ってなくなっていました。

サークルの意向に沿えないために自分含め数名一気に抜けてしまってからはあんまり活動していなかったみたいなので、ソレがやっぱり原因だったのかなぁ。
喧嘩別れに近く、当方含め抜ける間際会長が無茶苦茶な事を言ってたのはいい思い出です。
それでも…変な別れでもお互いが高めあえれば、LVUPするきっかけになればそれはそれでいいと思ってたんですが、ちょっと…残念ですね。

どんな形の別れであれ、自分にイベントに参加する楽しみを教えてくれたサークルに感謝をしています。

そしてお疲れ様はあえて言いません、言ったらそれで完結しちゃうじゃないですか、
サークルこそなくなれど、きっと皆絵を描くことをやめてはいないと思う。
新たなサークルを立ち上げる者もいれば、イベントを見に行く人もきっといるはずです
だからこの狭い世界でまだ絵を描き続けてるならばきっと何処かで会えるから、そのときに

笑顔で「ひさしぶり」を自分は言いたいから。

それまでまた違うところで頑張りましょう。
この道に正解もなければゴールもないのですから
2009y02m19d_214808750.jpg

2/19
324日目
なんかひょんな事から嫁と喧嘩に(´ω`
新居がなかなか決まらずに不動産屋で二人でバトってしまいました。
といってもそこまで激しくじゃないんですけど。
2009y02m19d_214819515.jpg

2/18
323日目
まるかたさんが今日のDR3位の霊夢イラの線画をUPしていますね。
さっそくDLさせて頂いたのだけどもやっぱ綺麗ですねぇ(´Д`*)
にしてもこういうサービスをサクッとしてくれるところや、ランキング集計に圧倒的に不利な時間帯である21時から平然とイラストを上げてDR3位になっちゃう実力と貫禄には脱帽です(´Д`*)はぁはぁ
2009y02m18d_123114968.jpg

2/17
322日目
カップ麺、それは自分の構成する要素の中で実に33%を占める重要なファクターです。嘘ですけど、
結構部屋に何もないと買いに行ったり作るのは面倒なのでカップ麺が重宝しております。
みなさん好きな銘柄とかあります?
ガチはチキンラーメン(カップ)がスキです。美味いのですが何気に高い、カップ麺のくせに147円しやがります(´・ω・`)
ちょっと前まであった辛いチキンラーメンガチで好きだったのにこのごろ置いてないんだよね~><
2009y02m18d_012545250.jpg

2/16
321日目
このごろ前よりすこし絵を描く時間が増えた感じです。
モンハンすこし落ち着いたからかなぁー。
2009y02m18d_002201312.jpg

2/15
320日目
コミティア覗いてきました、前お世話になっていたサークルさんが参加しているので元気にしているか覗きに行ったのですが来ていませんでした。
HPなども更新されていないしもう活動しないのかな…残念です。

その後秋葉原で嫁と前参加していたサークル時代からのお付き合いのあるけいふぁさんとでお茶しました(´ー`)つ旦
相変わらずお元気そうでなによりでした。
軽い打ち合わせをし、AWA,AWA嫁,けいふぁさんの初期三人体制の新規サークルという形でCOMITIA88に参加することになりそうです。Σ(´・ω・`)
自分メインの「RosemaryGarden」は夏コミに参加する予定で、春はCOMITIA88に顔だそっかなぁって感じっす(´ー`)
2009y02m16d_114843000.jpg

2/14
319日目
今日はバレンタインですね。
今年はなんだか男からあげる「逆チョコ」なるものが流行る?そうですね、でもさーあげるのはいいさ、でも「ホワイトデー」はどうなんの?(´・ω・`)?女の子からなんかもらえるのか?
ぜってーもらえなそうw
久しぶりに線画をシャーペンで起こしたけどなかなか気持ちいいです(書き味的な)
でもその後の補正とかなんやらで結局SAIで描き足したりするのだけど、その度に「SAIってすげぇな」と思わされる。
この性能まさにチート。
にわか絵師(自分含む)が間違いなく増えたはず。
2009y02m15d_094513312.jpg

2/13
318日目
ということでサークルカットこんな感じでだしました。
知り合いのえみってぃさんの影響で今回はグレスケ(トーンではないので細かい点々がない)で入稿しました。
なんかどこにでもある感じのサークルカット…(⊃・ω・⊂)
2009y02m15d_082831390.jpg

2/12
317日目
夏コミサークルカットも完成し、申し込みしてきました。
今回は…

…も「らき☆すた」にします(´・ω・`)
サークルカットは明日にでもうpしますー。
2009y02m14d_075754359.jpg

2/11
316日目
ヤバイ、そろそろコミケの応募の締め切りですね(´・ω・`)
どうしようかなぁー何するか決めてないのよね。
とりあえずサークルカット作ってきます!
2009y02m11d_074955515.jpg

2/10
315日目
次のイベントについての方針がちょっと見え始めました。
今回も合同の方向で動きそうです、とりあえずはまだ決まってませんがイベントはコレに出ようか見たいな所までは決まりました。

今日はpixivで絵上げても全く見向きもされないフルボッコ状態(まぁいつものことですね(´∀`))でへろんへろんになったので、癒しを求めてって変ですがアバイラの募集をさせて頂きちょっと描かせて頂きました。
pixivではこのごろ新たに会得した?挑戦している?厚塗りっぽいもので
絵を上げてるのですがこれが上手くいかず、まぁいきなり上手くいったら努力って単語いらないよね、まるかたさんみたいになりたいなぁって願望で頑張ってるんですが難しいですねー;
アバイラではちょっと疲れてたので今までどおりのギャルゲー塗りっぽいもの(ギャルゲー塗りって自分で言うのはおこがましい気が)の方で塗らせて頂いたんだけどやっぱりこっちのが自分の体にあってるのかなぁ。
やっぱりすんなりと塗れました(´ω`)

でもせっかく手に入れた新しい塗り方だしこれも一つの自分として満足のいくレベルまでは育てたいし、育てます(`・ω・´)

がんばれ(`・ω・´)がんばれ(`・ω・´)がんばれ絶対やれる気持ちの問題だ!(`・ω・´)がんばれ(`・ω・´)がんばれ北京だって頑張ってるんだからΣ(`・ω・´;?シューゾー

2009y02m11d_074939203.jpg

2/9
314日目
なんか考え事をしながら食器を洗っていたらコップを割ってしまった(´・ω・`)
一人暮らししはじめてまだ割ったことなかったのにorz
いかんなぁ~結構好きなスープカップだっただけに残念だ。
2009y02m11d_074921734.jpg


2/8
313日目
サンクリお疲れ様でした
初めての参加だったのでお約束のホール内迷子になりつつ(笑)
新刊のらき☆すた本、前回のモンハンよか売れたらいいやと思ってたら、完売致しました。
ありがとうございます
部数少ないからたいしたことないけどね(笑)

サンクリカタログに(作品は関係ないですが)自分が写真で写っていたり、
前回の装飾用ポスターを欲しがる方に差し上げたり、
モバつながりのファンの方にさし入れのバレンタイン(?)チョコを頂いたりサークル冥利に尽きる一日でした
本当にありがとうございます。
写真は頂いたチョコレートです
Image326.jpg
2009y02m08d_060718531.jpg


2/7
312日目
さて、明日はサンクリですね(´ー`)
どうなることやらです、サンクリカタログの表紙を「しろ」さんが担当してて、デジ絵時代からなんか好きだったのでちょっと嬉しかったりしました。
2009y02m08d_060746984.jpg

2/6
311日目
そういえばそろそろサンクリなんですね。
初めてのサンクリなので楽しみです(´∀`)
でも次が未定…;
ちょっと悲しいです、とりあえず小物の用意を適当にしてきます。
2009y02m08d_060741828.jpg

2/5
310日目
今日は彼女と仲直りをするべく彼女の地元のサイゼリアへ、
最初はどうなることかと思ったけどなんとか持ち直し仲直り。
よかったよかった…(´ω`)

彼女の口から
メンチ切るとか族とかいう単語が出てきてちょっと
(・∀・)「…」
ってなったけどまぁいいや、
修造的に
キニシナイキニシナイ一休み一休み…(・∀・
2009y02m06d_031428109.jpg


2/4
309日目
この頃のお気に入りの動画(´ω`)


ヒャダインさんのラップでチョコボ、結構中毒性があってヘッドホンでリピートしております。
今まで塗り方にソコまでこだわったことがなかったんですが、違う塗り方に挑戦したいって思いだした辺りから結構色々迷うようになりました。
今までと模索中のものを比較していくわけだから当たり前なんだろうけど難しいよね。
2009y02m06d_031422515.jpg

2/3
308日目
つまらないことで彼女と喧嘩してしまった(´ω`;
あっちも謝ってるのに可哀想なことをしてしまった。
明日にでも謝っておこう。
にしても今更だけどjpgに画像を変更するとすっごい劣化するよね。
かなりしっかりヌリヌリしておかないと潰れちゃうんだよなぁ。
2009y02m04d_182222296.jpg

2/2
307日目
そういえば借りてきた「らき☆すた」あんまり見てないなぁ。
短編でまとまってるので時間無くてもすんなりと見れるのがいいなぁ。
2009y02m02d_231447500.jpg

2/1
306日目
前に買ったパースの教本をパラパラとめくって読んだりしてました。
が、なんかやっぱ頭では理解しててもなんか実際に描きながらやると

(´¬`)「?」

ってなったりしますね。
練習練習…無機物もなんか面白いかもねw
2009y02m03d_144551937.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.