AWAのblogです。

1/31
305日目
サンクリ本が完成し入稿も完了、ほっと一安心していたのですが最終チェックをすると大変なミスに気づきく。
印刷所に電話して、急遽作り直した裏表紙を送り、差し替えてもらうことに、追加料金を取られてしまいましたが、とりあえず間に合いましたっ(´∀`;
2009y02m02d_231432281.jpg

1/30
304日目
サンクリはこれでOKとして次…どうしましょうか。
次のサンクリもないし、何か考えたいところですよね~。
2009y01m31d_101826515.jpg

1/29
303日目
勤務形態がかわり、シフト制になったりサポート時間の延長とかで忙しい感じになってきました(´・ω・`)
にしても雨はいやっすねぇ。
2009y01m31d_101819531.jpg

1/28
302日目
今日はうちのおかんが地元三重から来ています。
そのためというワケではなかったのですが、彼女と顔合わせ?をする良い機会と言うわけで馬車道でスパを皆で食ってきました(´∀`)
久しぶりに食べたけど美味しかった、やっぱり飯ネタなAWAでした。

2009y01m29d_232908578.jpg

1/27
301日目
なんとかマンガは間に合いそうな雰囲気になってきました。
よかったよかった。
にしてももうご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は次回サンクリが「中止」になってしまったとのこと。
原因が「winny」による個人情報の漏洩だそうで、こんな所まで被害がでるとは思いませんでした。
昔は警察か何かの情報が漏洩したとかで結構問題になりましたよね。
今回はまだ応募していなかったので、自分自身には被害は出ていませんが、まぁ自分のようなオッサンの個人情報漏れたところで

(・∀・)「?」

ってな具合ですけどw
次回の開催予定はこれにて未定に、このままイベント自体がなくならなければいいんだけど。

2009y01m27d_061435640.jpg

1/26
300日目
いつの間にかblogも300日目を迎えることが出来ました(`・ω・´)
あっという間ですねぇ~。
これからもマッタリ進行ですが頑張って行きたいと思います。
改めて宜しくお願いします(´∀`)

表紙に意外に手間取っているうちに相方…というかまぁ
嫁なんですが、嫁の方は完成させたらしく後は自分の分…(´・ω・`;
ヤバイw
今回はちょっとヤバイ(´¬`;
2009y01m27d_061404390.jpg

1/25
299日目
はぁふう
今週末は結婚の挨拶で相手方のご両親&家族に会いにいっておりました。
一日では帰れず一泊させて頂いたりしました。
車家族で何台も自家用車を保持していて、やっぱり車いいなぁとか思いました。(´ー`)

表紙は大まかにきまり線画作業に、
ニコニコ動画は今月は原稿があるので2月に…と思っていましたが、
よくよく見るとリクに「つかさ」も頂いているのでこの表紙の作業風景をキャプチャーしてUPすることに致しました。
28日が締め切りなので入稿次第動画を編集し、UP致します(`・ω・´)

2009y01m26d_050302312.jpg

1/24
298日目
目まぐるしく日付が変わる日々、というか今週末は色々激しすぎる…。
そういえばこの頃なんでこんな激しくなったかというと実はAWA、現在の彼女と結婚することになったからです(´ー`)

黒執事的にいうとAWAが結婚?おこがましい

そんな彼女に原稿をチェックしてもらっていると
Σ(゜Д゜#)「なんじゃこりゃ!うぬは真面目に描く気あるのか?!」
(´ー`)「え?」

ぎゃー指が六本!!
2009y01m26d_050425156.jpg

1/23
297日目
マンガ部分を手直ししたり、表紙を考えたりしていました。
相方の方も首尾は順調そうで、本は出せそうな感じです。
2009y01m26d_050644031.jpg

1/22
296日目
マンガ部分は一応完成した感じになりました。
というか今から大幅に修正は出来ないだろうというw

表紙=久々のカラーという事になるんですが、今回「らき☆すた」を描かせて頂いたのですが、いかんせん一枚絵の構図となるとどんな感じになるんだろうと考え出したらなんかわからなくなり微妙に作業が止まっている感じ。
学生モノだからこれと言ってないんだよねぇ(´・ω・`)
2009y01m23d_234515265.jpg

1/21
295日目
pixivの影響で厚塗りに興味を持ち始めました。
が、いかんせん今までの塗りとはまた違った感じなので難しいです。

厚みというか、色に重量感みたいなのが出て絵画チックになるんですが、自分がやると中学生が絵の具塗りたくった感じになってしまう。
難しい(う∀`)

塗りの引き出しを増やしたいのでもっと頑張ろう。
背景の基礎をもうちっと勉強したいと思い、pixivの本と一緒にパースの本も買ってきました。

マンガの方は線画が全部入れ終わって今はトーンとなる部分をグレースケールで入れる作業。
あと一週間くらいだけど…なんとかなるだろうかw
2009y01m22d_004643375.jpg

1/20
294日目
彼女に付き合ってもらって池袋でpixivの本を買ってきました。
実力がスーパーサイヤ人4並の方々のありがたい描き方講座っぽいものが載っているすばらしい本です。
東武には無かった(´Д`)

Image324.jpg

2009y01m20d_231931843.jpg

1/19
293日目
この頃マンガとか読んでますか?
自分はとりあえず、YJとYMは毎週買っています。
ヤンジャンとヤンマガね。

数年ぐらい前から買い続けてるけど、最初はヤンマガの方がマンガ的に面白かったけど、この頃は逆転してヤンジャンのほうが面白いかなぁ。
あくまで個人的にだけどね。

似たような感じの購買層をターゲットにしてそうでちょっと違う感じがある両書、さすが老舗の週間マンガ雑誌だけあっていつも面白いっす。
オタクになろうと思っていても結局いつもそういう本しか買っていねぇなぁ(´ω`)
そういえばハルヒの二期?消失編がアニメ化が正式に決まったとかニコニコで言ってたけどどうなったんだろ。
今出てるNTか次のNTに記事が出ているとか書いてあったが。
2009y01m19d_234441171.jpg

1/18
292日目
今日は彼女と川越のお菓子横丁という場所へ、
下町情緒溢れた蔵造の町並みがならぶステキな場所でした。

一度行ったことがある地だったのですが、今の彼女と来るのは初めて、
しかもこのタイミングでこの場所をまた歩くとは思いませんでした。
ちょっとせんちなAWAでした。

ハイ、似合わない。
2009y01m19d_234430578.jpg

1/17
291日目
予定通り池袋に彼女とカニメシをウマウマしにいきました。
東武テパートの屋上で食べたのですが風が強く、とても寒かった><

今日は色々と重大なことがありますた(´・ω・`)

詳細は後日にでも。

2009y01m17d_235644703.jpg

1/16
290日目
先日お世話になっていたサークルの会長さんからお手紙が着てました。
去年も作った自主制作カレンダーが入っていました。

今回はもう自分は関わっていないのですが、マッタリマイペースで活動しているようでよかったです。

自分もサンクリの本が出来たらお返ししないとなw
入稿日が正確に決まり、あと二週間ないという状況に。

なのにホイホイ違うモン落書きしたりしてしまう(´Д`;
2009y01m17d_235637281.jpg

1/15
289日目
彼女が池袋の北海道産フェアとかでウマウマしていたらしく、「それは一人でズルくないw」というわけではないですが、日曜にでも二人で見てこようかと思っています。

MHP2Gは相変わらず遊んでいるのですが、どうしても年齢層が中学生あたりをメインターゲットと、してるゲームなので掲示板とかのネット交流やX-linkを使った擬似オンラインも厨…とは言いたくないけど今まで触ってきたゲームのプレイヤーとは異質な雰囲気、喋り方や考え方をする方が多い気がする。
とはいえリネとかオンラインゲーやってた時リアル中学生とかとも結構交流したけどそこまで酷くなかったんだけどなぁ…。
これはやっぱりやってるゲームの質にも左右されるんかなぁ。
今まで触ってきたゲームは対人がどのゲームも基本だったからだろうか。

どうもMHP2Gは自己顕示欲を対人じゃない分発散させづらく妙な煽りや、自慢が多いんじゃないだろうか。
つまりはもっと皆対戦をゲームしたほうがいいよw
2009y01m16d_220904000.jpg

1/14
288日目
そういえばメモ帳って使っていますか?
いや、(´ω`)リアルな「メモ帳」ではなくPCのソフトのメモ帳です。

まぁ基本といえば基本ですよね、htmlのタグも打てるし、ブートとかもメモ帳で弄ったりします(´ω`)

ブートとは

にしてもまだまだ寒いですねぇ。
東京とはいえ今日はすごく寒かったです、もう少し上のところはもっと寒かったんだと思うとゾッとします。
2009y01m16d_005839953.jpg

1/13
287日目
今日は昼休みにお世話になっている印刷所に予約の確認の電話をしました。
正月明けにメールフォームから予約をして、受付の確認のメールは届いたのですが、10日経った今も詳細の連絡が来ていなかったためです。
電話で新たな予約が超スムーズに進みおかしいなぁと思いその旨を尋ねてみると、とっくに確認し、詳細の内容は送ってくれているとのこと。
どうやらフリーメールのフィルタリングに勝手に引っかかって自動的に抹消されている可能性が非常に高い。
というのも前回も非常に似たケースがあり、今回は注意深く迷惑フォルダなども見ていたですが確認できず。
こういった仕事とかお金などが絡むメールにはちゃんとした(フリーメールがちゃんとしていないとは言わないけど)信頼性の高いプロバイダーメールなどを使うか、今回のように電話などでの確認もしっかりせんといかんなぁと痛感いたしました(´¬`;

会社の研修でそういうの習ったじゃん自分しっかりしろw
あっもちろんプロバイダーメールはちゃんと持っています。
ただアウトルックが自分嫌いなんですw(´Д`;
2009y01m15d_003536812.jpg

1/12
286日目
そういえば今日は成人の日でした。
といってもそれに関係のある友人がいないので、どうにもこう実感がないのですが(´¬`)
2009y01m14d_004057494.jpg

1/11
285日目
今日は彼女とジョナサンでブランチをとりつつモンハンを、メガポテトのボリュームに二人で
Σ(゜Д゜#)Σ(゜Д゜*)と、なりながらモグモグ。炭水化物はダイエットの敵です;

2009y01m12d_224839265.jpg

1/10
284日目
今日は彼女とサイボクへ、豚さんをみつつ豚さんを食べてきました(´∀`)
驚くほど柔らかくてびっくりです♪
温泉施設もあり、冬には温泉とグルメをあじわえるオススメスポットです♪

Image320.jpg


2009y01m08d_182219359.jpg

1/9
283日目
ぼーっとしてたら郵便局からなにやら封筒が…
コミケの代金が返金されてきました(´∀`)
夏は受かるといいなぁ~。

2009y01m08d_182226375.jpg

1/8
282日目
昔携帯電話+Excelで家計簿をつけていたんだけども
前の彼女に「やめて」と言われてからつけてませんでした(´・ω・`)

またつけようかなー(・ω・)

関係ないけどyahooカレンダーのリマインダー機能に昨日から目を付けてみました。(シャレじゃない)
これも昔は使ってたんだけど何かのきっかけに忘れていた機能で、何をしてくれるかというと。

予め設定しておくと予定の時刻にメールなどで自動的に教えてくれる機能、生活や仕事のミスが減って非常に便利。
とりあえずまずはゴミの日と




ヤンジャンとヤンマガの発売日を登録したわ。

2009y01m08d_182236171.jpg

1/7
281日目
この頃野菜を食べてないなぁ。
皆さんお野菜とってますか?(`・ω・´)
一日何百gだっけ?摂らないとだめですよ(´・ω・`)

AWAは食べる野菜といっても野菜炒めとかそんなのばっかだからもっとちゃんと摂らないといけませんね(´∀`;
反省(´・ω・`)つ
昔お猿さんの芸で流行ったよねw

今回はネームを作って頂いたのでアレコレ自分で悩まなくていいからすっげぇ
やりやすい(´・ω・`)

アサシンさん>
ほらっ「てけてけてけ」の次はぽーんだよ
2009y01m07d_202912984.jpg


1/6
280日目
絵の話題になると
彼女に「考えすぎ」と終始言われます。

自分ではそういうつもりではないんだけどなぁ(´ω`)
pixvを見ていると上手い人が星の数ほどいるんだなぁと思わされる。

彼女にモンハンをやらせることに成功したので今後がちょっと楽しみですw
2009y01m06d_222718984.jpg

1/5
279日目
相方と打ち合わせなどなどオワリいよいよ作業に(´∀`)
今回は自分のマンガ…。

相方に原作を担当していただきましたorz

え?オレ?(´・ω・`)作画…。
え?相方?相方のマンガも載るよ?(´・ω・`)

つまり

作品①原作相方 作画AWA
作品②原作相方 作画相方

(´・ω・`)まぁまってくれ、ちゃんと自分の描いてるページのが多いよ(´Д`;
いやぁ、自分話し作るの下手だから手伝ってもらっちゃった(ノ∀`)
相方のが話し作るのからなにまで上手いんですもの。
2009y01m06d_140421437.jpg

1/4
278日目
今日は彼女と赤坂の日枝神社と豊川稲荷へ(´∀`)
寒かったけど楽しかったです♪

打ち合わせも完了し、P数などもきまりました。
間に合うかなぁ…w

2009y01m05d_135921812.jpg
Image318.jpg

1/3
277日目
よくよく考えるとサンクリまであと40日もないんですよね。
よくよく考えると印刷所とかにまだ手配もしていないし何Pになるか相方とまだ相談すらしていないw

やばくねw(´∀`)

2009y01m03d_071602968.jpg

1/2
276日目
元旦初日からアホなことをして倒れて彼女に介抱してもらっていました(´∀`;
イヤハヤお恥かしい。

今回のサンクリ本ですが合同誌という形で発行します。
2009y01m03d_071521343.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.