AWAのblogです。

11/30
243日目
今日は彼女とねこぶくろへ。
ヌッコヌコにされてきました(▼・ω・▼)

2008y11m29d_225228765.jpg

11/29
242日目
niconico動画に新作うpしました(`・ω・´)
半年前にサポートしきれなかったお絵描き講座の「クリッピングとレイヤーマスクを使った作業について」です。


2008y11m29d_215912203.jpg

11/28
241日目
今日は道とん堀というお好み焼き屋へ行ってまいりました。
そして話しが唐突に変わるのですが、もしかしたら今までのblogのlinkタグがちょっと間違っていて上手く飛べないものがあったかも、申し訳ないです。
多分飲食店の紹介のリンク全般がそうかも。

ここのお店は結構昔からあるチェーンだけど好きです。
もんじゃウマー♪
2008y11m28d_235957671.jpg

11/27
240日目
まぁせっかく録音したり録画したりしたので描き方講座として動画をUPしようかな(´ω`)
コミクリで発行した「きりんのつの」をDL販売もしたいしやる事なさそうなありそうな…ですね。
ちゃんとポストイットに書き出さないとすぐに忘れちゃいます(ノ∀`*)タハー
2008y11m27d_211254593.jpg

11/26
239日目
今日はヘッドセットを装備しながら格闘していました(´ω`)
半年前くらいにやったお絵かき講座の補足説明を声を交えながら説明しようかと思ったけど非常に難しい。
直感的に使っている部分もあるし、それをわからない人にわかるように端的に説明するってすごく難しいわ、うん。orz
くじけそう、多分くじけたorz
でも見てくれて「わからない」って人をほったらかしもなぁって思うんだよね…。
2008y11m25d_123341170.jpg

11/25
238日目
無機物ってどうも苦手です(´U`)
男の子なのにね♪☆

今日はパソコンを喋らせるように調教してました。
初音ミクじゃないですよ(´ω`)

今度のにniconico動画に使おうとごりごりやってました、すぐにチョイチョイと出来ると思いきや、色々とエンジンを導入したりしないと喋ってくれなかったりで結構時間がかかってしまいました。
これならやっぱりマイクで自分の声録音したほうがはやか…
2008y11m25d_122842045.jpg

11/24
237日目
今日は彼女の推すベトナム料理「ロータスパレス」というお店へ、
生春巻きとかは久しぶりに食べたのですがあっさりしていて絶品でした、何個でも食べられそうな感じ。
フォーがおいしいらしく二人でフォーを、自分は辛いフォーを頼んだのですが、結構辛かったです。(´・ω・`;;汗が止まらない。
また行きたいお店でした(´∀`)
2008y11m24d_214816546.jpg

11/23
236日目
ゲセのリアル友人がいつの間にかMHP2Gを始めていたというので早速一緒に狩りしてきました。
彼が欲しいモノが出てよかったです(´ー`)
違う友人も近日中に入手するらしく、何故か地元ではちょっと流行りだしたのかな?
2008y11m24d_002547062.jpg

11/22
235日目
このごろHPのサーバーがヘタレてるのか中々繋がらないことが多いですよね。
そろそろ引越し&リニューアルしたほうがいいかなぁとか考えてました。
だって今日一日中ほとんど落ちてた感じがしたし…。


めっさゴリゴリ直してたロリverのミクが出来ました。
2008y11m23d_121142453.jpg

11/21
234日目
先日から描いている初音ミクの髪型がどうも「もっさり」してて気に食わずに直したりしてました。
確かに原作はすっごもっさりしてるよね。コレ
ばっさりと
2008y11m21d_083134296.jpg
このまま肩くらいまでのツインでもなんか可愛らしいなぁとか思いながら作業してました。

知ってる?人間ってさ集中力が持続できるのって大体60分くらいなんだってさ…

一時間はしっかり髪を直してたよ?
え?90分後?
∩(゜∀゜)∩
2008y11m21d_091550859.jpg

11/20
233日目
今日は久しぶり(?)にマックで夕飯を買いました。
このごろずっとniconicoで教祖サマの動画を裏で聞きながら絵を描いてることが多く、それの影響かもしれません(´ω`;
でも何故かアレを聞きながらモンハンなりお絵かきするといい感じに集中できるんだよね。
頭ヤバイネ。

らん∩(゜∀゜)∩らんるー♪

2008y11m20d_210002734.jpg

11/19
232日目
皆さんはお風呂はシャワー派?湯船派?
自分は夏はシャワーが多いけど冬は湯船が多いです。
シャワーだけだと冬出てくるときに

(´Д`)「さっむー」ってなっちゃうのです。

先週と今週のヤンマガにちばてつや先生のマンガがちょっと載ってたけど
やっぱ流石…って感じがしました。
ああいうものを描ける人はもういないんだろなぁ…。
2008y11m19d_224836640.jpg

11/18
231日目
数日前からなんだけど、業者が変なアドレス貼っていくのがうざくなったので
URL関係のアドレスをコメントに書けなくしました(´∀`)
禁止ワードというものです。
まぁ自分で対策書くのも変なんですが、それでもここのアドがオススメ是非みてって場合は
2chだと恒例ですが、語幹の[h]を抜いたアドレスを書いてください。

例だと例えばここのURLだと

ttp://awanomori.blog70.fc2.com/

のようにしていただければ大丈夫です。

やることちょっと落ち着いたので、このごろpixivもちょこちょこと絵をUPしています(´¬`)
あれさ

凹むorz

すっげー凹むorz

変なスパイラルにはまりそうなくらい凹みますね(´¬`)気をつけようorz
あんまり機能を使ってなかったけど色んな人が自分をお気に入り登録してくれてたんですね、それだけでも自分はありがたすぎます。
(´人`)ありがたやー

斧に上げてある壁紙は「シャナ」以外全部DL数が100を越えました。ありがとうございます(´∀`)
うどんげさんの時に入れた「線画諏訪子」も壁紙として完成したけど、どうしようかな。
2008y11m19d_211745546.jpg

11/17
230日目
鍋が恋しい季節ですね(´・ω・`)
鍋と言うとしゃぶしゃぶ「温野菜」というお店が自分のお気に入りです。

食べ放題メニューがなかなか充実しておりますが、夕食時にふらっと行くと満席の事が多く、要予約ってな感じです。

先日のコミクリ「乙」っこです。
生首だけで可哀想だったので体をつけて塗ってあげました。
元気のよいポーズにしようとしたら
⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃
になりました。
rrrrrrrrrrrrrrrr.jpg

11/16
229日目
まずはコミクリ参加者お疲れ様でした。

荷物を一緒に管理してくれたり手伝ってくれた彼女にも感謝です。
ポスター設置や机のデコレなど一人じゃ流石に間に合わなかったかもしれないので真面目に助かったー(´∀`)

今回はMHP2G本という事でしたが、お隣さんはモンハンジャンルを長くやってるサークルさんで自然と(?)無理やり自分が割り込んで仲良くなって時間中売り子しないでPSP出して狩りしてたりと今回はかなり面白かったです。
今回はオフセ本という事でしたが自分が思っていたより綺麗に表紙も発色されてて自分的には満足でした。けいふぁさんとこはPP加工で綺麗に仕上がっていたので、次回は自分も憧れwのPP加工して本を出してもらおう(´∀`)wktk

そして買ってくれた方々へは「表紙買いしてくれてありがとうございますorz、もっと本文も頑張ります」

通りすがりの可愛い女の子とかチラっと見てすぐ買ってくれたけど明らかに表紙しか見てなかったしw(´∀`;

そしてやはり「売り子」は重要ですね、彼女に売り子を任せてけいふぁさんのスペースを30分くらい見にいったんだけどその間の自サークルの食いつきは自分が座ってた時の数倍くらいよかったっぽい(´・ω・`)
むさいおっさんはいりませんよね、わかります

そしてスケブを頼まれて描けなくてごめんなさい、赤のボールペンしかなかったんですorz

最後にいろんなサークルさんから挨拶代わりのCDやら新刊をありがとうございます。
2008y11m16d_220726859.jpg

関係ないけどniconico動画「東方うどんげさん」
コメや再生数は「こなた」の時より大人しいのですがzip配布を14日からさせて頂いているのですが、二日たった現在でDL数が109になりました。ありがとうございます(´ω`;
自分があげた作品では最速で100越えになりました(*´∀`*)これからも宜しくお願いします。

2008y11m16d_221546453.jpg

11/15
228日目
彼女も明日のコミクリに手伝いに来てくれるということで(?)家に泊まりに来てくれたのだが相変わらず部屋が汚いことにお怒りでした。
とりあえずイラスト集用のサンプルを出力しようという話しになり、

(´∀`)「じゃあ適当に印刷しy…」
Σ(゜Д゜)「愚か者インクジェット用の紙で出力しろ」

専用の紙を使うとかなり違うのでちゃんと使えと叱られました。
確かにちょっと綺麗に出力されているような感じがしましたが、どうやらあまりよくない紙だったのかそれでもあまり綺麗に出てないと言われた(´・ω・`)
イマイチそこらへんの知識は疎かったのでちゃんと調べないとだめだなぁ。
2008y11m16d_220823421.jpg

11/14
227日目
ふと見たらいつの間にか
「壁紙仕様こなた」が「壁紙仕様シャナ」をぶっちぎりで抜いてDL数が100になってました(´・ω・`)
ありがとうございます(`・ω・´)

2008y11m12d_080318437.jpg

まったりペースでゆたかさんも伸びてたりします(´・ω・`)多謝

明後日はコミクリです。
楽しみです♪
2008y11m14d_214701218.jpg

11/13
226日目
今日はいつもスープが切れてて入れない「しなそば屋」さんへ、
鶏ベースのだしがあっさりしていて美味しかったです(´ー`)
2008y11m13d_005922875.jpg

11/12
225日目
大人になってあまり「飴」は買わなくなったのですが、
座りっぱなし系の仕事ではとても重宝する存在ということに気づきました(´∀`)
おすすめはミルク系の甘い飴。

え?太るぞ?(´・ω・`)シラネ

ニコニコにはうどんげさんを描きました。
24時とかのゴールデンに上げたら速攻流れた(´・ω・`)



2008y11m13d_005915765.jpg

11/11
224日目
excelって意外に便利だよね。
仕事以外でも自分は結構活用してたりします。
表計算ソフトだからまとめる能力は高く、便利です。
簡単に日記をつけてもいいし、出納帳としても使えますよね(´ω`)
2008y11m11d_202343156.jpg

11/10
223日目
福しんの冬定食を食べました(´・ω・`)
何気に美味かったー。何故か自分が気に入るモノは期間限定とかが多い今日このごろです。


兄貴のケツドラムを聞きながら落書きをしました(´ω`)
ぼかしなしの1影のみです。
思ったけどハルヒを描くと必ず裸になってる気がするけど気のせいだろうか?
気のせいだよね、うん。アニキのドラムを聴きながらだから仕方ない。(´ω`)

2008y11m11d_001938031.jpg

11/9
222日目
昨日のことがちょっと尾を引いたのか心配性な部分がある彼女が家に遊びに来ました(´∀`)
別に今日が初めてってわけではないけど相変わらず家の汚さに激怒しておりました。

(´∀`)「いらっしゃ…」
(゜Д゜)「掃除しろ」

とりあえずネコがすきな彼女にニコニコのネコ鍋とドナルドを見せて誤魔化した(´∀`)

いつも彼女んちまで送って帰るんだけど、終バスの時間を見誤り帰れなくなりました
(´∀`)TU☆N☆DA
しかもコレ今回が初めてでなかったりする。
実は先週も失敗してたりするorz
オレアホだ。

もみあげを切ってしばらく落ち着いていたのですが、このごろはアゴヒゲが気に入ったらしく
攻められます。
半日以上一緒にいたらそりゃすこしはザラザラするってばよ(ナルト
2008y11m10d_010654640.jpg

11/8
221日目
今日は彼女と渋谷、原宿、池袋あたりを…
なにもせずに歩いてみました(´¬`;ええ、本当に。
二人で買ったもの「ナシ!(`・ω・´)」完全にウィンドウショッピング。
今日からオープンしたというH&Mを見たかったみたいだけど入店規制1時間で諦めました。
些細なことでちょっと泣かせそうになってしまい猛省m(..)m

最後は仲直りしてサンシャインで夜景見て帰りました。
サンシャインの展望台にある自分で20回転回して発電する音声ガイドから中国語を流して二人で喜んでました(´∀`;他のカップルは怪しげに見ていたのを自分は忘れられません。

2008y11m10d_010714984.jpg

11/7
220日目
そういえば今日でniconico動画に動画を上げはじめて一年だったんですね、一周年として魂キャラのアテナを描こうと思っていたのに(´ω`)ズルズル延びて描けずじまい、反省。
94からだから、彼女と出会ってからもう14年も経つとおもうと恐ろしいですね、当時から好きだったキャラだけど当時友人に
(゜Д゜)「お前ロリコンだろwwwwwwwwwwwwプギャーwwwwwwwwwwwwwwwwww」

的なことを言われたのが忘れられません(´∀`;
ロリコンも何も言った友人も自分も中学生なんだけどw
今言われると(´Д`;グハーだけども

マンガ片手にペンタブカキカキ…(´ω`)
ショタ…じゃないと思う(`・ω・´)鰤には萌えなかったもn…おっと誰か来たようだ。
2008y11m07d_184613140.jpg

11/6
219日目

今日は印刷所に振込みをしました。これにて問題なければ後はコミクリ当日を待てばいいだけの状態に、長かったような早かったようなですな(´・ω・`)
なんだかcircle.msが落ちてるのか昨日あたりから接続できない、なんででしょうねぇ。
マイピクの友人は当選していたようで、モンハン本のサークルカットをだしていました。
この冬はモンハン多そうだなぁ、出せていればなぁとか思うとちょっと今頃になって残念な風が(´・ω・`)
自分の分までお知り合いの方々には頑張ってほしっす(´ω`)
2008y11m06d_194025265.jpg

11/5
218日目
鉛筆ネタじゃないけどひとつ、
フィーナ君の文化祭での出来事なのだけど、「何か描いてください」とフィーナ君が落書き帳とボールペンを持ってきたのです。
ここは一つと何か描かないといけないわけですが、ちょっと困った(´∀`;らんらんるーを描いて誤魔化そうとしたら「女の子を描いてくださいw」と言われる(´Д`;

ボールペンなのでもちろん一発描き、しかも久々のアナログお絵かきと結構嫌な汗が出ましたw
たまにはしっかり鉛筆握れってことだろうなー。
学校で一発描きは勉強になるからちゃんとしなさいと言われていたのを思いだしたわ(´∀`;

やたらクリエイティブな発想とスタイリッシュなデザインをするうちの彼女ですが
聞いてみたら本当のデザイナーでやんの(´・ω・`)
来月から起業してフリーのイラストレーターになるだそうで…強すぎる(´Д`;
2008y11m06d_004155250.jpg

11/4
217日目
たまには鉛筆だけもってグリグリと描きたくなるときって
ありませんか?
自分は結構あります、上手くいってるいってないを考えずにゴリゴリと描くのってすごく気持ちいいですよね。
この頃鉛筆握ってないなぁ(´Д`;
2008y11m06d_003545218.jpg

11/3
216日目
うちの近所もようやく?プラスチックの分別回収が始まりました。
面倒だけど地球を大切にしないとね。

あっ(´Д`)ゴミ箱もう一個買わないといけないじゃんよ(´Д`)

2影とグラデなし
2008y11m03d_194625718.jpg

11/2
215日目
ということでフィーナ君の高校の文化祭に彼女と行ってきました。

うん

(´∀`)「ちょっと遠い!」

慣れれば問題なさそうな距離ではあるけど頻繁に行くにはちょっと遠いぞって感じだったなぁ。
11時に出て二人で飯食ったりしてたので着いたのは14時すぎ。
フィーナ君は中々ユニークな子でとても楽しかったです。
また機会があれば今度はゆっくり話したいところです。

帰りに彼女が「横浜はオレの庭」的な事を言うので中華街をメインに案内してもらう。
真面目に詳しいね、マジで貴方の庭でいいわ。
美味いという飯店で二人を飯を食って帰りました。

チャーハンがね(´・ω・`)
本当にパラっとしてて美味かったよ。一番ビックリシタヨ
パラパラのチャーハンなんて都市伝説だと思ってたよ。

彼女を家まで送って帰ってもバスがあるはずとタカをくくっていたら祭日の終バスが早すぎて詰んだ。
歩いてかえって…これない事もないけど100%コンディションでも絶対嫌って距離だったので電車を上手く経由させてギリギリで帰れました(´Д`;あっぶねぇ
2008y11m03d_005703437.jpg

11/1
214日目
にしてもあっという間に11月ですね。寒いわけです。
明日はフィーナ君の高校の文化祭に行ってきます。
2008y11m02d_033824328.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.