AWAのblogです。

9/30
182日目
この頃モニターの調子が悪くて困っております。
理由は恐らくバックライトの寿命ではないか?というところ、液晶モニターのバックライトの平均寿命は付けっぱなしで2年とちょっとらしい、そろそろ寿命がきてもおかしくないところまで酷使していたので仕方ないところか…。
今日は色んな人からメールが来て忙しくも久しぶりにメールをくれた人も多くちょっと嬉しかったりしました(´∀`)
友人のケイファさんが見つけてきた印刷所が普通に安くて使いやすそうなので、自分の本もここに頼んでみようかと思います。
にしてもなんか自分の描く砕いたキャラってイマイチどころかイマサンだなw
2008y10m01d_013343031.jpg

9/29
181日目
今回の旅行のお土産は賞味期限のあるものをあまり買ってきてないので会ったときに渡していけばいいかなぁとか思ったりしてます。
結構旅行のお土産って迷いませんか?

賞味期限のある食べ物系だとすぐ渡さないとだめだし、結構渡された人もすぐ食べないとだめですよね、でも後に物として残らないからイイって人もいると思います(´・ω・`)
食べ物じゃなく置き物とかキーホルダーといったものは賞味期限がないから時間的に急ぐモノじゃないし、記念としていつまでも残ります、でも渡された人も捨てるまで残っちゃうので手軽?ではないお土産なのかな。

自分は結構お菓子系はもらっても食べずにダメにしちゃいがちなので、他人に渡すお土産も結構モノメインなのよねー(・ω・)

エアブラシー曖昧な部分を誤魔化すにはもってこいな気がします。
結構適当に吹き付けても質感でたりするのよね、
汚いなさすがエアブラシきたない

自分にとっては0か1かどうしても決められない時の必殺誤魔化し技です(´∀`)お世話になってます(´∀`)
2008y09m30d_003129796.jpg

9/28
180日目
ただいま帰ってきました。
場所は菅平高原という場所で長野の真ん中あたりのホテルでした。(´∀`)
牧場を二箇所まわり、馬を触りまくり、ニンジャ村で友人が池に落ちるなど中々面白い内容の旅になりました。

標高1500mと高いところのホテルというのもあったけど結構寒かったです(´Д`)
2008y09m28d_212200203.jpg

9/27
179日目
今日は旅行の日(詳細幹事に全部おまかせで何処いくかよーわからんw)なのだが、朝からモゾモゾと依頼されていたアバイラをマンガの気分転換に作っていた矢先に幹事から電話、「あれ、8時集合だけど?」おっと、まじすか。
10時と勘違いしていたのでまったりと描いてましたよ(´∀`;これは急がんと、

よくメールみたらやっぱり10時集合とか明記してあるし、やるわー

という事できりのいいとこまでやって続きは明日帰ってきてからやりましょうかねえ(´∀`;;;

では行ってきます♪

2008y09m27d_080339906.jpg

9/26
178日目
今週末は友人達と旅行に行ってまいります(´∀`)ノ
なんか結構高いところにあるホテルらしく寒いらしい9℃とか言ってた、冬モノどこへしまったかな(´ーωー`)んー詰んだ(´∀`)
デジカメでばしゃばしゃしてきたいけどするには今となってはあんまり見たくないphoto満載のデジカメを整理しなくては…これも…詰んだ(´∀`)

漫画がすすまなーい(´∀`;)

abaira.jpg

9/25
177日目
今日は自分の使っている電車で人身事故がタイムリーな時間に起きてしばらく足止めされました(´・ω・`)
いやはや、不謹慎ですが自害するのはいいのですが他人をあまり巻き込む形での自害はあまり感心しませんな。
最近一番宜しくなかった例は池袋のデパートからのアレです。
巻き込んで一人死者だしてますもんね…池袋とか結構いつもいる場所なのでこわいわ。

「上からくるぞ気をつけろ」(・∀・)なんちって

すまん、反省する。
2008y09m26d_030241250.jpg

9/24
176日目
このごろよく昔のアニソンを聞きます。
とくによく聞いてるのは「筋肉マン」と「ワタル」、ワタルは個人的にスキだからですけどw
とくに永遠の扉とかきくと泣いちゃいます(うω・`)

昔のアニソンを聞いてるのは昔の曲ってすごく「熱い」からです。
昔のジャンプの法則「友情努力勝利」が唄にも詰まってて聞いてて勇気づけられるんですよね、今の曲ような「かっこよさ」はないけど、泥臭いけど熱いかっこよさがぎっしりで温かい(´∀`*)

ニコニコのコメントに「今の小学生にはこのよさは伝わらないだろうな」という書き込みがあり、
同意するとともにちょっと寂しく感じる自分がいました。

結論「貴様結局ニコニコできいt(ry

2008y09m25d_045157953.jpg

9/23
175日目
今日はお疲れ様でした。
とても楽しかったです、初めてメイド喫茶なるものに入れました。が、あれは本当にメイド喫茶と言っていいのでしょうかw?非常に疑問に思いました。

2008y09m23d_043407593.jpg

9/22
174日目
今日がなければ連休なのにって日多いですよね。
今日はちょっとくだらない話、いつも下らない話なんだけどさ(´・ω・`)

よく自分はモンハンの掲示板をみているんだけど、モンハンのゲーム内容から結構中高生が多いのです、そのためにネットマナーとか諸々そういったものがある程度揃ってないと掲示板とかは上手く使えないわけです。
そんな中でかわいそうな事が…可哀想というか自業自得という感じでしたが。

ちょっとカキコミの内容が人のかんに触るというか、まぁわざとそういうカキコミをして人を煽る人もいるのです。
どこにでもいるので掲示板とかネットを利用する人にとっては「バカがまた沸いた」くらいの存在なのですが、その彼がちょっと度を過ぎてまして色々と口論合戦が繰り広げられていたのですが、彼がつい色々と口を滑らせてしまい、なんとあろうことか「自分の在学中の大学を特定」されるという失態を犯していました。
事は昨日のことで自分も試しに調べたら簡単に彼の大学を特定することができました。
本当に彼がそこの大学生なのかはもちろん定かではないですが、むしろここまで事を大きくしてしまったんだから嘘であってほしいところだと自分は思った。

身からでた錆じゃないが、本当に怖いことだ。

関連させるわけではないがコレを書いているときに「そういえば自分の周りにも自分の発言に責任もてなかったり掲示板を上手く使えない奴らがいたな」とか思い出してました。
一人は自分より年上だし、よく考えたら失笑ものだ。
というか笑えない、中高生よりそれを見て叱るべき人間の方がダメな奴もいるという事だからな。

自分もそういう意味ではまだまだ未熟だし気をつけよう、「他人の振り見て我が振りなおせ」とはまさにこのことだ(キリ

2008y09m23d_014501828.jpg

9/21
173日目
スロットは5号機が出ることによって多分にもれず自分もあまりやらなくなった口なのですが、このごろは何故かよく打つようになりました。
これは今でもちゃんと立ち回れば全然喰えそうな気がする。
まぁそれは置いといてw

今日はらき☆すたをちょっと見ました。
ええ、10分だけ、
自分のストライクゾーンだったつかさは予想通りかなり激しそうな性格でwktkです。
マヨラーみたいなのね、俺マヨネーズだめだ(´・ω・)詰んだ
みゆきさんは髪の毛の長さがすごいですね、気に入りました。

2008y09m21d_024130015.jpg

9/20特別編
特別編です(´∀`)

■DPのお時間がやってまいりました。
みもりんさんがお前の絵は~とおっしゃっているので今日はAWADPの時間を特別開講です。
といっても別にコレが正しいわけじゃないし自分の考えなので参考にならんかもですが…

まずはとりあえずレスです!
安定力がない>すみません、画力不足です。
幼く見える>すみません、好みです。
アゴのらいんがゆるい>輪郭も個性の出る場所の一つで100%の正解はないと思います。
昔DPの先生からはアゴの細いAWAと言われていたのでその反動かもね。

これぐらいかな…。みもりんさんの好みに合わせて描いてるわけじゃないので許してくれ。
「ここの腕の構造がちょっと変、影はこうつくはず」とか
「この口の開き方だとすごくパースついちゃってて変だからこうなると良い」みたいな
アドバイスだとすごく嬉しいのですが主観を言われてもちょっと難しいなぁと思いました、まる。

集合絵をどうしても描かせたい真意はわかりませんが、描きわけという意味ではそれより一枚一枚にしっかりと正面横45度を全身描くのが基本だと思います。
というかそういう習い方しかしてないのでわからん。

そして輪郭をすごく言ってきますが輪郭は描きわけとして使うパーツにはあまり使われないと思います。
なぜならば輪郭を大きく変えて書くと一気に設定が変化しちゃうくらい人間の骨組みだからです。
そりゃ慎重2m体重150kくらいのマッチョの人と普通の女の子が同じ頭蓋骨で肉をつけたらおかしな雰囲気がしますが同じ体型の女の子ならまずもって頭蓋骨は同じくらいの大きさになっているはずです。
まずもって人間は頭蓋骨は生まれてからあまり大きさ的に成長する部分ではないからです。
なので大体の人は同じくらいの年齢の子に違う形の頭蓋骨をつけたりはしてないはずです。

例を見てましょうか、
集合絵でしかも違う感じのキャラがあつまっています。
2008y09m20d_170101515.jpg

自分にはあまり輪郭が変わっているとは思えません。
らき☆すただとディフォルメすぎますので男の子でも同じような輪郭ででてきかねないので
こんどはこちら
2008y09m20d_170223718.jpg
やはり集合絵ですが3人の輪郭が違うようには自分には見えません。
これで髪と目などの特徴的なパーツをとりはらって頭蓋骨だけ見れば区別がまったくつかなくなるんじゃないでしょうか?

昔からのDPの定石で、今いうことでは全くないですが描きわけや性格などの変化を表すには目や髪などでつけると区別がつきやすく見る側にも伝わりやすいということですね。

さて例外として同じ年齢でも頭蓋骨は同じですが、輪郭が変わる例も用意しました。
それは「体型」に依存します。
体型に依存して多少輪郭も影響を受けます。超肥満の子とガリガリの子などですね、体の方が影響が大きいですが多少輪郭にも影響がでます。
今回は肥満な子の輪郭をかいてみましょうか。
自分が描くとこんな感じです。
2008y09m20d_171357828.jpg
露骨に肉つけすぎましたが、ほほの肉がもりあがるので目の下がゆるくなり重力でほほの肉がさがります。

9/20
172日目
今日もラーメンの話でごめんなさい(´・ω・`)
今日の夕飯は池袋北口徒歩5分くらいの場所かな?
「たいぞうらーめん」というラーメン屋さんで食べました。
整列用の柵とかあるので、わりかし並ぶ有名な店なのかな

たいぞうらーめんHP

なんかネットの書き込みとかみると「すごく美味いラーメンを出すが何故か人気がない」とか書いてあったなぁ。
確かに個人的にはなかなか「美味い」ラーメンだと思った、今流行の魚介+トンコツ系だけど思ったよりあっさりな感じに仕上げてありました。
ちょっと狭い道にあるからわかり辛いのかなぁ。

そういえばまだらき☆すた見てないやぁ(´Д`;日曜日までだから見ないと!

2008y09m20d_013743250.jpg

9/19
171日目
今日は自分のお手本と仰ぐ方の絵をマッタリ見ながらお絵かき。
模写ではなく、「自分の描く子とどこら辺が違うのかぁ」とかを考えながら描きました(´・ω`)

やっぱり他人の絵を見るのはすごく勉強になるなぁ(´Д`)
また自分の絵の欠点がわかりました(´∀`)
今度は注意してみようと思います♪

この頃「ぴくしぶ」以外でもちょこちょこ絵を上げたりしつつ楽しんでます(´∀`)

「この口の描き方どこかでみたことある」とかコメント頂いたけど自分の口の描き方って個性的かしら?
口は全然意識したことなかったんだけどなぁ
2008y09m19d_014651390.jpg

9/18
170日目
今日は夕飯を天下一品に、
やはりラーメン屋なのですがここのラーメンはスープが結構個性的、
有名チェーンだし知ってる方も多いと思いますが、すごく濃厚…というかどろっとしている感じ。
あんかけくらいのどろどろ感を想像していただくといいかな、そんな感じのスープなのです。
トンコツ系の中では変り種ですが自分は結構好きですが、嫌いな人はトコトンダメって感じのラーメンです。

今日もう18日なんですよね…しみじみ。
原稿今月中には絶対無理な予感がプンプンします、10月上旬かなぁ…。

昨日の絵なんですが、
2008y09m17d_013855906.jpg
どうにも奥行きがなかったので
2008y09m18d_041155640.jpg


細部を修正し、さらに二種類の濃い影を足して突き出してる部分をだしてみました。
ここまで手を入れるなら正直ラフじゃなくちゃんと描けばよかったー(う∀`)

9/17
169日目
朝でも昼でもこんばんわ、AWAです。
缶コーヒーがないと蛙よろしく干からびます(´Д`)

そういえば昔けいふぁさんが自分のラフ画を見たとき一言
(゜Д゜)「なんで乳首描いてあるの?エロイの?変態なの?」
Σ(゜Д゜)「え」

なんてやりとりが、この頃は半々くらいですが大体描く時が多いです。
なんでかっていうと、あると胸のトップの位置がわかりやすい?からです。
立体的になっているので頂点を決めておくと奥行きとアンダーの影が付けやすかったり自分はするので描いています。エロイけどエロイから描いてるわけでは多分ありません。

え?この頃描くキャラあんまり胸ないじゃん?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)
2008y09m17d_004646203.jpg
かなり大雑把ですが、やはり乳頭が一番頂点に来ます。
乳首を描かなくてもこれに近い「あたり」は必ず入れています。
2008y09m17d_013855906.jpg

9/16
168日目
朝でも昼でもこんばんわ、
リアルでは決してそんな事は言いませんAWAです。

今日はモンハンのオフ会がありました。
自分の希望ではなく、友人のオフに招待された感じでの出席です。
会うのは二度目のメンツばかりで楽しかったです。
打ち解けて連絡先もゲットしました。可愛い二十歳の男の子です♪ガチじゃないよ(´∀`)
2008y09m15d_232127781.jpg

9/15
167日目
朝でも昼でもこんばんわ、AWAです。

今日はまったりお昼までマンガを描きつつぼーっと過ごしてました。
ところで皆はどんなツールでマンガを描いてるのかしら?
え?(´・ω・`)Gペン?…(´・ω・)(・ω・`)

詰んだorz

よく聞くのはコミスタなるもので描いている人が多いようです。
コミティアでもコミスタ4の実演みたいなのを行っていました。
コミスタかぁ(´Д`)んー

夕方からは「スロでも打ちにいくかー(´Д`)」と6が拾えそうな店に、なんだかんだでちょくちょく打っていたりします。今の5号機時代は6は拾い易いけど時給は…っとこれはパチンコスロットのblogではないですねw
バスに乗って行く場所に今のお気に入りの店舗があるのですが、バスが来るまでまだ時間があったので、昨日行った例のツタヤへ、昨日の今日だからないだろうと思ったらあった!
らきすたありました♪とりあえず1巻だけ借りてきました、これで楽しみが増えた♪

2008y09m15d_012740593.jpg


9/14
166日目
朝でも昼でもこんばんわ、AWAです。
やばい(´・ω・`)原稿全然進みません。

コミクリ本は150%出来ても、実はその後年内にあと二本ちゃんとしたマンガを描く予定なのです。
後3ヶ月くらいしかないわけであって…この本を9月中には製本できる状態にしておかないと予定通りはまず持って無理な感じだ(´∀`)TUNDAAAAAAAAAAAAAA!

でも誰かが期待してくれている、望んでくれてるうちはそれに応えたいので頑張ります。
niconico含め絵全般に言えるんだけどね、見てくれてる人がいるから今の自分があるのです。
感謝感謝。

今日は久しぶりに本屋へ行って単行本をば…
買ったのはハンマバキ(漢字さがすの面倒だった)13と14巻。
さりげなく好きなんですよ、マン喫でグラップラー>バキシリーズまで全部読んで、ハンマバキからは単行本出るたびに何故かちゃんと買ってます(´∀`)
話しがぶっとんでて面白いんですよねー、好きです。
何気にまったりほんわかな絵柄ですが読むマンガは格闘モノや大人向けのハードな内容のモノが好きなAWAです。
潜在的にそういうのに憧れてるのかもね。
思いついただけで
タフ
バキ
ベルセルク…
ナニワ金融道

(´Д`;ウワーみんな濃いなぁ…。

そうそう思い腰がようやくあがり、

「らき☆すた」を見てみることにしました。
よっしゃ(´∀`)マンガ描きつつらきらきしちゃおう、姉妹のショートカットの子「バルサミコ酢ー」って言ってる子がAWA的ストライクゾーンだよ。つかさ?だっけ。
さっそく近所のツタヤへGO(´∀`)

全部借りられてたよ(´∀`)…。
連休だもんね…(´∀`)みんな「らき☆すた」みたいよね。
2008y09m14d_003207156.jpg

9/13
165日目
朝でも昼でもこんばんわ、AWAです。
このフレーズがちょっと気に入っていますw

なんだか眠れない日々が続くのですよ、そしてあのことを思うと心臓がドキドキ…。
見るのが怖い…そう、これって「恋」

ならいいんですけどね(´・ω・)

ちょっと計算してみたんですが、自分のやりたい事、スケジューリングしてることを全部行うとすると
今年中に多分50pくらい漫画描かないといけないようですよ。
どういうことでしょうね(・ω・`)
マゾだけどさ…(´・ω・`)
数日後には仕事の速達くるみたいだしさ(´・ω・`)

つまり。
(・∀・)TUNDA(・∀・)

詰んだー(´∀`)って言いながら作業してました。
2008y09m13d_045245609.jpg
例のキリン娘さ!

ガシガシ描いてるとどうしても(・∀・#)ビキビキと来て
2008y09m13d_045304531.jpg
ハッΣ(゜Д゜)
気づいたらトーンを貼らずに塗っていたなんて事が…ぬぁぁ…色を塗りたくて塗りたくて仕方がないんですorz
一年と半年前は塗ったことすらあまりなかったのに今では塗らないとストレスを感じるようになってしまいました。
マンガ作業ちうはどうしてもカラーが出来ないので、マンガ部分の線画を拝借して塗って気分を誤魔化すことにしました。
実際この程度の塗りなら30分かかってないので休憩のつもりでまったりとね(´∀`)♪

にしてもデッサン狂いすぎorz

9/12
164日目
朝でも昼でもこんばんわ、
このごろ全然シャーペンを使っていないAWAです。

昔は逆でタブレットで下書きとか絶対無理な人間でしたがやれば出来るものですね。
今度は精度を上げるために模写をPC上で出来るようになれたらいいなぁ。
まぁ学生時代叱られた作品しかないNo1凡骨のAWAなのでシャーペンとか鉛筆を持ち出したところで今だとタブレット直描きとあんま差がない気が、自分ではしました。

でも今後もPCが自分の中での汎用ペイントツールであるかはわからないわけで…。
デジタルデジタルって言うけどデジタルが万能なわけないんだしね、自分の中ではデジタルは便利な画材の一つ。水彩絵の具とかとなんら変わらない位置づけです。
たまにデジタルで全てが出来るみたいなデジタル信者もいるけど、んなわきゃあないのである。
もしそうならすでに全員がデジタル以外で描かない時代になっているはずだ。

デジタルに惚れこんでる自分だけどそういった部分の危惧ももちろんもってます。
今日はシャーペン握ってみました。
YJの適当なグラビアを切り取って試し刷りしたコピー用紙の余った部分にカキカキ…。
今後はアナログで模写の練習しよう(´ω`)いい勉強になりますわ。

にしてもいつみても中学生lvだな…学校の美術の時間じゃねんだぞ、オレ
ごめんorz

え?中学生に失礼…?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)たしかにたしかに
2008y09m11d_152236062.jpg

今日のちょっとイイコト
niconico動画公開中の「小早川ゆたかを描いてみた」のzip配布を展開中なのですが、
今でもじわじわと伸びており現在DL数78、ありがとうございます(´∀`)
100いかないかなぁ♪
2008y09m12d_130914953.jpg

9/11
163日目
今日は気分が優れずに会社を休みました。
自分の動画を見たり、モンハン本の原稿描いたりしています。

自分で言うのも変だけど「リクエスト会場」がさりげなく気に入ってます。
ただフィルタかけた絵を貼って曲を流しただけなんだけど、今までもらったリク、描いたリクがコメントとしてオルゴールと共に流れるさまはなんか勝手に何かのED見たいに感じられて気に入ってます。
自分の今までの描いてきた軌跡みたいで。

と、なんかちょっとブルーな気分なのは行き着けのラーメン屋のスープがいつもぬるいとか、おなかのまわりが全然細くならないとかではなく、自分の所属しているグループ誌サークルについて。
色々と良くなるほうへ引っ張って行きたいのですが、自分の気持ちだけ空回り状態が続いていること。
個人的なメールでは応援してくれる仲間もいるし、自分は感情的になっても言ってることには責任を持ってるしそういうセルフコントロールはちゃんと出来てる…つもり。
つもりとつけてしまったのはそんな中掲示板の中では誰一人として「我関せず」で話が全然進んでいないこと、何千文字ともいえる論議を超えた中学生の屁理屈が延々と並ぶだけ…。
人間的に引いたし、それを見てみぬフリをする人にも引く。
それともそう感じるのは自分だけなのかな、このごろちょっと不安にもなってくる。
昔なら「こういう世界の人間は面白いですねw」で済ませてたのになぁ…。

この頃立て続けに色んなモノを失ったので、
自分のメンタルが弱ってるのかも知れん。

こういうときは優しい気分になれる曲や
元気が出る曲を聴いていつも癒してもらいます。

NO1にならなくてもいい もともと特別なOnly one
2008y09m11d_082504765.jpg

9/10
162日目
人間は嫌なことがあったり、仕事あとのリフレッシュなどに酒を呑む人が多い。
確かに仕事あとのビールなどは何物にも変えがたいうまさがある。
(´∀`)「もうこれだけのためにオレ仕事してるんだー♪」って人の気持ちがわかるくらいうまい。

でもこの頃あんまり呑んでないです。
ええ、そりゃおなかが気になるからにきまってんだろΣ(゜Д゜#)こんなメタボじゃ海いけねぇよ(ワラ
なんてのもちょっと実際ありますがw本当のところは酒のんでちょっとでもアルコールはいるとそのあとなんも出来ないからなんです。
酔ってるとあからさまに反射神経も落ちるし、思考能力も低下するのがよくわかるからナンス。
これは長い間格ゲーやFPSやってるから如実に感じ取れるンス。
やったつもりない必殺技とか勝手にでちゃうっす、パンチのつもりがキックを押すっす(´Д`)

そんな感じでヨッパのときに適当に絵描いて、後でみてトラウマになるのが嫌なんす(´・ω・`)
常に全力、「ライオンはほら、うさぎを仕留めるのにも全力じゃん」そんな事を言ってKOFで本キャラ使って弱い人をいじめたこともありました。
イジメジャナイYOツネニゼンリョクネーワタシゲイシャブシドウスキデース
その分闘劇の常連クラスの友人達相手に何度夏目を崩したことか…。

今日はオスナルガンナー装備の男の子のラフ画主人公(予)です。
ゲームではにわかガンナーはここから入れ的な厨装備ですが、にしても男の装備は全体的にかっこわるい!オレの趣味じゃない…。もっと美少年っぽいのがホシイんだ。
でも今回の本の展開上これは必須なのです(´・ω・`)
2008y09m10d_195411968.jpg


niconico動画はリクエストを生r…げほんげほん、整理するべくリクエスト専用会場を設置しました。
今後こちらにリクエストしていただきますようお願い致します。
ヒャダインさんみたくmixiにコミュを作ってリクを受け付けようかとも考えたのですが「一応」mixiは18禁だし、なんども同じ人が同じキャラをリクできないように(ID確認)同じniconico内に作ることにしました。
という事で今までのをリクエストをざっと洗ったのですが、半年で41件ありました。
ありがとうございます。


同時うpしました。

9/9
161日目
多分コレがなかったら俺の人生が変わってたであろうモノ編②
勝手に②w
①はniconico動画wアソコに動画UPしていろんなコメントもらえなかったらこんな風になってなかったと思うので。
②はSAIです。

SAIを知ったのはもう開発が終盤に差し掛かっている去年の春くらいかな、やはりniconicoの誰かのコメントで知ったと思う。
「フリーでSAIはガチ」的なコメントだったかな、その当時は色々と試行錯誤していてペイントツールに迷ってました。
自分のやりたいこととして「線画の段階からデジタルで起こしたい」これがあり、色々と試していました。
その当時のメインはイラレによるパスでの線画作成を行っていました。
ただあまりにも時間がかかるし、思い通りの線を引くまでに至らなかったので困っている時でした。
フリーということもあり、試してみて世界が変わったのを今でも結構鮮明に覚えています。

なんかSAIの促販みたいになっちゃいましたが、ソレくらい今も自分にとってSAIは重要な位置づけです。

2008y09m10d_003101015.jpg

9/8
160日目
この頃嫌なこと…というかうんざりすることが多いですが、そんな中でも良いことも♪
やっぱ人間ポジティブに(´∀`)
このごろblogやHPのカウンターのユニークユーザーの数が増えて恥かしい絵が露出しまくりです。
閲覧者の皆様ありがとうございますm(_ _)m

「ユニークユーザーって何?」はこちら

んでたまに自分がチェックしてると…
2008y09m07d_210613062.jpg

おおΣ(゜Д゜)だれかが今まさにここを読んでいらっしゃる!
「おーい(´∀`)俺はここにいるぞぉぉぉぉぉ」とモニター越しに叫びはしませんが超嬉しかったりします(´∀`*)まじほんわかです♪
皆ありがちよ



ふぅ(´∀`)

オラに元気をわけてくれ~~~~~~~~~!!!!!

∩(´∀`)∩

半年前くらいかな、もうバラバラだけど19の超イケメンの同僚がいました。
その子はやはり多分にもれずヤンチャやってた感じの子なんだけど、まぁワルって仲間をすごく大切にするじゃないですか、自分ともすごく仲良くて遊んでたんだけど

オレが失恋してすごく凹んでる時にこんなギャグを

「○○さん、大丈夫です^^僕が元気を分けてあげますよ」
イケメンで仲間意識の強い彼に言われると男でもクラっとくることを言うのですが…
「新宿辺りでおっさんから元気を分けてもらってきます^^」

おまwwwwそれは元気じゃなく現金だろwwwwwwwwww

と笑いつつ数年前の彼ならやりかねねぇって感じなので笑えなかった(´∀`;


え?おちがねーぞ?(´・ω・`)……(´・ω・)(・ω・`)



そうそうniconico動画で私の動画をご覧になってくださっているかたならもしかしたらご存知かもですが、毎回UPするたびにリクエストされていたキャラを描きました(´∀`)
きっと同じ方なのでしょうが毎回見てリクエストしてくれるってすごいですよね。
ありがとうございます、そして中々描けなくてごめんなさい。
貴方のリクエスト…参考資料が厳しくて…;
2008y09m08d_233842265.jpg

9/7
159日目
音楽ってすごいですね。
ここまで人間の心にうったえかけられるなんて。

そりゃマクロスも歌っちゃいますね。



コメントより抜粋
「シャナの刀に鞘はないぞ~!」Σ(゜Д゜)…(´・ω・)(・ω・`)
2008y09m07d_201804921.jpg

9/6
158日目
灼眼のシャナを自分は見たことがないんですが、
リクで描いて以来一番興味があったりします。なんだかんだマン喫とか行くとちょっと置いてあるマンガとか読んだりしてます(´・ω・`)

DVDも暇があったら狩り…おっと、借りたいな。

リクエストで何を描こうか考えている時ふらりと通った
この曲がかっこよすて今回はリクではなくシャナを描くことに…
申し訳ないです。(´・ω・`)

え?前の動画(シャナ時)の時にちゃんと曲リサーチしとけよ?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)

2008y09m07d_201740390.jpg

9/5
157日目
今日は溜まっていた郵便物を処理、コミッククリエイション20の申し込みもしてきました。
明日はモンハンのプチオフに参加してきます。
まだまだモンハンやってます!

嘘です全然やってませんorz

訓練とモンハン諸々クリアしたらまったりしてしまって(´・ω・`)
残ってる下位や上位のクエストを埋めてギルカを更新しないといけないんだけど面倒で(´∀`;

またしても性転換ネタ、ハルヒとかじゃなくKOFで(´・ω・`)
今回は魂キャラの一人の神楽ちづる嬢を少年?青年化、というかコレはコレでいいんじゃないか?
普通にロンゲ美少年系キャラになるんじゃねぇの?
性転換ネタだと女子高生京(でも20か…)と女いおりんと
それをまとめる美少年神楽かコメディとしてなんか面白そう(´¬`)
2008y09m05d_231137562.jpg

9/4
156日目
そういえばマックで月見バーガーが始まってますね!
食べないと!(`・ω・´)
自分はアレが大好きです。期間限定なのがとても惜しい。
レギュラーメニューになったらもっとマック使うんだけどな。
もっと教祖様への愛が必要なのかカッΣ(゜Д゜)らんらんるー!

話しはちょっと飛ぶんですが、自分は人がご飯食べてるのを見るのが結構好きです。
何か可愛いじゃないですか、一生懸命食べてるところとか夢中になってるのを見るとすごく微笑ましいというか、なんかもっと食べさせてやりたいなぁ見たいな感情がふつふつと沸いてくるんですよね(´・ω・`)
無邪気な姿が好きなんでしょうかねぇ…

えっ?野郎が食ってるのを見てもそう感じるのかって?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)


ほかほか感で良い感じでしょう(´∀`)?
きっとこんな「ぐわし」って感じで持ったら手が超熱いでしょうね
ゆっくりたべていってね!
2008y09m05d_010807312.jpg

9/3
155日目
今日は自分のPCを組んでくれた友人が来てくれてPCのチェックをしてくれました。
昨日は故あってキーボードが認識不良を起こすと言うトラブルがあり、一時的にPCが使えない状況に陥ってました。
それの原因の切り分けを一緒に行ってました。
ついでに自分でやらんといけなかった別件のPCトラブルもクローズしていただいて友人サマサマ。あの人のPC知識は流石だわ…。
素直に尊敬するし友人として本当に心強いです(´∀`)
電話してすぐに欲しい解決策に近いサポートを得られるのは本当ありがたい。
お互いPCサポート業務のために電話の連携も慣れてるし楽です。
PCの主治医ですわ。

えっ?お前もサポートしてるなら自分のPCくらい自分で直せ…?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)

ゆっくりしていってね!(´∀`)
2008y09m03d_211535171.jpg

9/2
154日目
今日は22時に帰って来れたので洗濯とか洗い物などを済ませて携帯でめmail等を…
色々とぶっ放してる方が若干名…、リアル立ち回りが激しいことで…。
自分はぶっ放しは嫌いなのでガーキャンふっとばしがメインですってこれはKOFじゃなかったよ(´Д`)

真面目にめんどくさい事になってきたなぁ(´Д`;
とりあえず今日メールしてくれた人はありがとう、改善策は今後考えましょうか…。
疲れるなぁ(´Д`)結局完成させる予定だったイラストできねぇしwwwwwwwwwwwwwwwwwww

疲れたらガチムチだ。
オレの男キャラはめんどくs…いや、基本に忠実という事で学校で習ったままのルーミス大先生を120%モチーフにしています。
え?見えない?(´・ω・`)…(´・ω・)(・ω・`)
2008y09m03d_010417828.jpg2008y09m03d_010413671.jpg
Copyright © AWAの森. all rights reserved.