AWAのblogです。

6/30
93日目
6月から自分の住んでいる付近に副都心線なる新しい電車が開通しました。
通勤とかに直接影響はないのですが、自分の最寄り駅から直通でその路線を使えて一本で新宿や、渋谷に行けるようになりました。
結構便利になるかもです。
自分の中では普通な年齢設定でキャラをクリエイトしても周りからは一回り「若く」というか幼く見えるようで、ロリキャラ描きで定着しつつありますが、そんな自分が「ようじょ」を描くとこんな感じ。

2008y07m01d_221618531.jpg

6/29
92日目
そろそろグループ誌サークル「.mit」の漫画を考えないといけない時期ですがまだなにも出来てない状態です、さすがにそろそろ何か考えないといけないなぁ

2008y07m01d_190653765.jpg

6/28
91日目
サークルデコレーション用のテーブルクロスがほしいなぁとか思っていたのですが、
中々いいものが見つからない自分です。
2008y07m01d_190626750.jpg

6/27
90日目
MHP2Gは男キャラでやっていたんですが、装備のセンスの男女差に絶望し、これ以上はオレの精神が耐えれなくなったので一点女性キャラに転向することにした。
せっかくウカム倒したし、これからGラオ狩ってラオートや、アーティ作って遊ぼうと思ってたんだけどねぇ…

まぁ一応アクションゲーなのでPSは引き継がれるでしょうという事でまた頑張ります(ノ∀`)
最初のスタートアップが一番大変だよね、このゲーム。
友人に手伝ってもらってHR4まで数時間で上げてもらったけどその間のオレの防御力は8

さすがにムリwwwwwwwwwwwww
なに喰らっても即死級。
ある意味G級のラージャンを彷彿とする敵の攻撃力に悶絶。
クック先生や、ヤオザミとかがあんなに強いなんて><;
2008y06m28d_082501546.jpg

6/26
89日目
ウカムル討伐終了しました。
と言っても他のプレイヤーが強いだけ、
さっさと洗脳が解けないかなぁ…

この頃全然試行錯誤してねぇ…駄絵しか描いてねぇ
GOMI(^ω^#)
2008y06m27d_033613156.jpg

6/25
88日目
人間関係というものは色々と難しいわけで、
今更ながら「(´Д`;エェェェエエエ」って事を平然とやらかしたり、要求して来る人がいます。

中々人間力を身につけるというのは難しいですね。
boy.jpg

6/24
87日目
このごろ溜まっていたやりたいこと、もしくはしないといけない事を箇条書きにしてまとめてみました。
が、しないほうがよかったかもしれないです。
にしてもモンハン、恐るべしですわ。
今でもどのスキルを発動させて…とか考えている自分がいます。
マジで危険だ。
2008y06m25d_022631140.jpg

6/23
87日目
引き続きコミプラネタ
応援に来てくれたわびさんとマッタリ話しながら帰りました。
.mitん方も何か描かないといけないけど何か二次もしてみようかなーとか思ったり、
同人って二次が出来るのが特徴なんだしねー
このキャラが結構好きだったりします。
なんか天然な感じの女の子が実際にも好き。
電車の乗り継ぎ迷ったりしちゃう子とかもうツボっす
2008y06m23d_111307937.jpg

6/22
86日目
イラスト本は間に合わず、結局.mitに掲載したほうの作品だけ間に合わせ参加しました。
個人サークルとして参加するのは初めてだったので色々とwktk
同じ館で行われていた秘書検定らしいものに間違えて並んでしまうというアホもやらかしながらサークル入場の列に到着
「あれ、女の子多くね?」
初心者向けのこじんまりしたイベントってだけで女性向けメインのイベントではないはずなんだけどな
まぁいいかとか思いながら会場、確認すると95%が女性だ
なんかやらかしたっぽい。
パンフの参加サークルのジャンル、傾向を確認。

りぼーんおおふりりぼーんりぼーんりぼーんおおふり銀魂銀魂銀魂りぼーん銀魂おおふり…

どうやらそういう事らしい。
ちょっとだけ売れたのでよしです。
よし、俺もBL系の作品を描こう

2008y06m23d_111743562.jpg

6/21
85日目
comicぷらねっと前日ですがまだうちのプリンターちゃんが
ゴリゴリと印刷中というなかなか美味しい状態(^ω^)
とりあえず寝ないで印刷しているが変な事故が発生したら参加できないんだぜ
印刷中に暇なのでサークルに飾るように描いたシャナです
2008y06m23d_111723843.jpg


6/20
84日目
眠い!プリンターが凡コツすぎて製本作業が大変に滞ってます。
2008y06m21d_054352078.jpg

6/19
83日目
ぷらねっと三日前なのに本が一冊も製本されていない状態…許せる!

2008y06m19d_224354265.jpg

6/18
82日目
今日はハンズで何を思ったかコピックの漫画用マジックペン?っぽいものを買ってみました。
このごろはGペンとかのペン以外でも作業を行っているひとも居るのでこういうものが結構出てるんですよね。
とりあえず0.5と0.3を購入してみて試し描き。

うん。

SAIのが万倍綺麗

自分の実力がばれてしまうorz

まぁ、自分の場合実力がないのでデジタルペン入れで誤魔化しているので当たり前の結果だし、こうなるのわかってたんんですが、この線画の作業には「早い、ガシガシ描ける」という魅力があってこれも結構重要なファクターなので時と場合によって使っていこうかと思っていたりします。
漫画とかはやっぱり線画の作業量が多すぎてデジタルでシコシコ気にいる線が出来るまでアンドゥしてるとかなり時間がかかるのです。

いや、だから上手くなれって言う話は別だ(´Д`;これでも頑張ってるんだよー

Image228.jpg

6/17
81日目
友人からカロリーメイトのポテトをもらった、
基本雑食のAWAなのでポテト味でもかまわないでくっちまう人間なんだぜって事で
良いんですが結構ポテト味は賛否両論ですね。
やっぱりチョコはガチで人気高いですけど。

自分の付近の人気だと
チョコ
フルーツ
チーズ
ポテト

って感じかなぁ
2008y06m18d_170909250.jpg

6/16
80日目
モンハンやりすぎで指がリアルに痛いです。
AWAです。
ニコニコ動画用の録画データは随分前に出来てるのですが編集できてないし、COMICぷらねっと用の原稿も出来てるけど製本していないという状態です。
白紙じゃなく編集が終わってないだけなので全然いいですけど、まってる方々には申し訳ないないなぁという気持ちです。
え?待ってない?あっそゆこと(^ω^)

モンハンはなんとか村上位最後のLVまで出して、集会所はHR6→7の緊急3連発の所まではきました。
太刀の連携がインチキくせぇ攻撃力で気に入りました。

2008y06m18d_170904937.jpg

6/15
79日目
COMICぷらねっとのサークルを飾る布とかを買うか
サークルの友人からもらわないといけないんだけどどうしようかな。
最終的には自分も一式もっていないと活動できないわけだから持ってないといけないんだよね。
昨日の女の子を気にいらなかったのでリテイクしました。
昔はあまりリテイクってことをしなかったけどリテイクってすごく重要だと思うようにもなってきました。
気に食わない作品として記録しておいて作品を思い返すたびに気持ち悪い思いをするよりはリテイクして納得したから次の作品にいったほうが精神衛生上にも良い感じがするし、「何がいけなかったのかなぁ」と考えながら作品を作り直せるのですごくためになる。
将棋や囲碁で言う対局後の検討や、ゲームとかだと自分のプレイを録画して反省するとかにあたるのかな、自分の作品を見直して考えるってすごく重要ですね。


2008y06m15d_131444343.jpg

6/14
78日目
今日は久々にパチ屋に行くことになり、ハネデジのeveを打ってみました。
セカンドインパクトまでしか打ったことがない自分でも楽しめる内容の台だったので非常によかった。
そしてまだコミックぷらねっとの印刷を全くしてないです。

2008y06m15d_032056781.jpg

6/13
77日目
モンハンネタでかなりぶーぶーくだらないことを書いてたなぁと

反省。

読み返すと子供みたいだorz
久しぶりにコピー用紙に描いたけどやっぱり感覚が違います、
どっちも忘れないように適度に描いておかないとだめですね。
2008y06m14d_045023906.jpg

6/12
76日目
モンハンのせいで色々と予定が狂ってきそうです。
毎日UPする予定の絵もドンドン手抜きになってるし、これはリネージュの再来を予感させる悪循環。
まぁアソコまでの中毒性はないけど。
そして前に言っていたPSPによるオンライン環境ってやっぱりあるじゃん。
それが黒か白かってのは結構微妙なラインなのかもしれないけど。

個人的にチートではないとは思う。
昔からオフのKOFをオンラインで対戦とかあったわけだしね。

2008y06m13d_013214375.jpg

6/11
75日目
全く角度のない斜め45度を
昔はずっと描いていたのですが、やはり絵になりづらいし
あまりぱっとしないよね。
2008y06m13d_010010703.jpg

6/10
74日目
村☆6緊急クエのシェンガオレンがガチすぎる。
皆で上位集会所とか行って良い装備もってるぜーみたいなのは除外して村下位オンリー装備だとかなりガチな気がする。
自分は2回時間切れでようやく3回目で残り1分で倒せたけどもう二度と下位装備で戦いたくはない。
1分とかなんか判断ミスしたらもう終わりって感じのタイムやん…ギリギリすぎ。
名称未設定 1

6/9
75日目
手抜きじゃねぇってばさ!
ギザミSとか作りたくてなんて思ってないってばさ。
PSPとか無線LANついてるんだからサーバー立ててMHPもオンライン化したら今の3倍は売れると思うんだけどな。
2008y06m09d_210113984.jpg

6/8
74日目
ひき続きモンハンネタ。
他人に装備引き上げてもらって自分が強くなったと勘違いする奴はどうしたらいいんだろうか?
村長クエストにしたって自分でそろえられる装備だけでクリアするのと、明らかにアビューズ装備で一人クリアでは全く意味合いが違うのにさ…。
それを勘違いして自慢する勘違いちゃんには真面目に困る…
そして都合の良いときだけ「自分達は初心者だからわからない」とかもうね…
やり始めて間もない自分に理論的に突っ込まれてそれはないだろ。
マゾだからそういう勘違い君にはわからせたくなってしまう自分も相当アホだよな、放置しとけばいいのにさ。
どうもね、事ゲームに関して知ったかほざくやつと自慢厨にはわからせたくなってしまいますわ。
自分の土俵のゲームなら簡単だけどこうなるとやはりアウェイ(モンハン内)でわからせないと意味内しね…。
2008y06m09d_010127739.jpg

6/7
73日目
友人に捕獲されてモンハンをずっとやってました。
始めて一週間未満の人をつれて金レイアとか悶絶。
1kill喰らいました(^ω^)
おかげでかなり装備はよくなったけどさ、
このゲームって強い友人にアビューズしてもらうと一気にゲームバランス崩れるよね。
現に友人の一人は初期装備から一日でゴールドルナとかwアホだろ
モンハンからゲーム始めましたって人の「虎の威をかるなんとやら」が実に多いこと。
逆にライトユーザーにはそれがうけたのかね…
完全に一人でやったらかなりハードなアクションゲーだと思うんだけど。
とても素人が楽しめるように作られてないのに流行る理由がそれしか思いつかん。
2008y06m09d_005230285.jpg

6/6
72日目
やっぱ俺はニコ厨だ、
認める。
娯楽としてのニコニコ動画も重要だけど、やっぱり自分にとっては自分の作品を気軽に見てもらえる場としてすごく重要だ。
もちろん他の場でも見てもらえるけど、やっぱり一番欲しい「コメント」が他とは比べられないくらいもらえるのは一番大きいです。
本当に感謝してます。

2008y06m07d_100255906.jpg

6/5
71日目
モンハンを購入した旨を伝えたら
複数の方々からお誘いを受け789の三日間はびっちりモンハンをやることになりそうです。
ようやくわかってきて楽しいんだけど、ボスモンスの攻略に何十分とかかるのは煩わしいなぁとか
思うようになった今日この頃です。
2008y06m05d_133601265.jpg

6/4
70日目
モンハンネタ。
なんとか下位村長クエの☆4までは出しました。
キッチンアイルーがまだ3匹;どうやったら増えるんだろ。
2008y06m05d_021756546.jpg

6/3
69日目
モンハンが面白すぎてやばいです。
はまるのわかってたからやりたくなかったんだよなぁ。
iii.jpg

さすがはL様です、
ミスです、申しわけありません。
名称未設定 1

というわけで習作を描いてみましたが、
どうも座らせるとしっくり来ないんですよねぇ。
誰が実際にはいて見せてくんねぇかなぁ(ぉ
i2.jpg

6/2
68日目
ふとしたきっかけでモンハンGを始めることになりました。
まさかこの時代にオフゲーを買うとは思いもよりませんでしたが、
下馬評通り面白いね…時間割かれるからハマリたくなかったんだけどねwハマルだろうなぁってわかってたから買わなかったのもあるんです。(´・ω・`)
なんとか初日で操作にはおぼろげながら捕獲とか出来るようになって嬉しい。
2008y06m02d_183704453.jpg

6/1
67日目
リクがないと何を描こうかって逆に悩んでそのまま描かないって事が多いので自分は何かに縛られていたほうがいいっぽい。
今日描いたものはこのままUPするとアウアウなので
ssssssss.jpg


コレを調整レイヤーで肌色モロモロを調整して…

2008y06m01d_132443328.jpg


精霊の少女…
みたいな具合にして見ました。
肌に合わせた配色だったので肌の陰影が潰れちゃいましたね。

iiii.jpg

Copyright © AWAの森. all rights reserved.