AWAのblogです。

5/31
66日目
5月も終わりという…
早いですねぇ。
このごろはなんだか雨が多い日が増えましたね。
もう梅雨なんだなぁとか思いつつ、過ごしてます。
久しぶりにリク以外のものを描いた気がします。
2008y05m31d_222018375.jpg

5/30
65日目
Blenderは役にたつか不安になってきました。
2008y05m31d_013242734.jpg

5/29
64日目
Blender全然進んでないです。(´・ω・`)
ヤラナイトナァ…。
iii8.jpg

2008y05m29d_184815312.jpg

5/28
63日目
とくに目立ったことはないけど
このごろipodの調子があまりよくないのでちょっと悲しいかなぁ
名称未設定 1

5/27
62日目
今日は旧友とKOFUMをしました。
裏キングというUMチックなキャラを教えてもらい?UMのチームはとりあえず決まったっぽい。
美味しい。
そしてその友人に頼まれたカヲルくん。
2008y05m27d_233757171.jpg

5/26
61日目
このごろよくお酒を呑む機会があり、昔はイマイチ呑めなかった
焼酎が飲めるようになってきました。
やばい、ノンベエフラグ
2008y05m27d_072556703.jpg

5/25
60日目
HPにも書いたけど6/22(日)にあるCOMICぷらねっとにサークル参加する予定です。
サークル名は「RosemaryGarden」です。
今後はRosemaryGardenとして活動してこうかなって思っています。
iii.jpg


5/24
59日目
今日は知り合いの子に初めて「絵チャ」なるものを誘われてやってきました。
絵チャとはなんぞやという自分にとっては新鮮。
ようはお絵かき掲示板機能付きチャットルームみたい。
みんなで共有スペースに絵をかけるというものだ。
レイヤー機能やアンドゥとかはついてないけどなかなか面白かった。
右の兜甲児バリのもみあげおっさんが自分です。
いいよアニキ。
本人の了承なく載せてしまったけどきっと大丈夫だろうw
capture.jpg

5/23
58日目
今日は19時からライブを見に行きました。
音楽はいいね♪
2008y05m23d_225858359.jpg

5/22
57日目
自分はまだまだ学びたい事がいっぱいあるし、
教わりたい事がいっぱいです。
そんな自分が他人に教えるなんてちゃんちゃら可笑しいのだけど描き方講座作ってます。
i8.jpg

5/21
56日目
ニコニコで描き方講座なるものの動画のリクエストが来てるんですがどうしましょう。
そもそも何も教えられるような事をしていないし、むしろ俺が教わりたいくらいだ。
若干困ってます。
i4.jpg

5/20
55日目
intuos3のがやっぱり描き易いですね。
摩擦感がコピー用紙にかなり近いです、まぁ2でも紙をしけば解決でした。
それ以上に快適になったのはペンです。
2のペンの芯は描くときにガクっと奥に沈む感覚があり、ペン入れなどにはあまり適していませんでした。
新品のペンを取り寄せて確認してもやはりその感があったので、そういう構造だったのでしょう。
3ではそれが解消されていて、ペン先の感覚がしっくりくるようになっています。
描きやすい♪
ii1のコピー


5/19
54日目
今日はトイレの水タンクから水が止まらなくなるという水難事故?にあい悶絶しました。
原因は結構簡単なミスだったんだけど、さすがに焦りました。
ドンドン水が外に溢れてくる状況+原因が不明という結構ハードな状況、さすがに若干一人で途方にくれそうになった。
トイレの水のタンクなんか普段開けないし仕組みなんかわかんねぇっつの
なんとかゴソゴソしながら原因を追究し事なきを得ました。
やはり平常心が大切だね、久々にMハンイズムを思い出した一日でした。
i10.jpg

3Dはカオスになっていますね(^ω^)
2008y05m19d_034314343.jpg

5/18
53日目
何事も基本が大事と思うのです。
このごろ怠けているとしか思えません。
森の妖精さんに叱ってもらってきます。
2008y05m18d_125228531.jpg


とりあず初心者マニュアル120Pちょい読むところから始めます。
2008y05m18d_125536671.jpg

5/17
52日目
冷やし中華じゃないけど
今日から3DCGも勉強しようと思います。
学校で使ったことのあるアプリは高すぎて買えないのでフリーソフトでやろうと思っています。
i9.jpg

5/16
51日目
色々グダグダ書こうと思ったけど簡潔に…。
自分はニコ厨だ(`・ω・´)そして見てくれるニコ厨みんなを愛してるぜ!
今の自分は皆が居たからあるんだZE★

i7.jpg

5/15
50日目
いつのまにやら50日目、月日というのは経つのが早いですね。
1000日まであと1/20ですか。
ショタというよりは少年という感じになりました。
エロガキです、ええ
名称未設定 1

5/14
49日目
色々な物に流行りってのがあるのですが、中々それにホイホイと流されたくないなぁとか思うのですが難しいですね。
このごろ思うんですが流れに乗らずに生きていける人(評価される人という意味)は逆に言えば自分の生き方や考えをある意味流行りに出来るくらいの実力者なんだなって思うようになりました。
ira8.jpg

5/13
48日目
このごろニコニコのIKUZOブームに自分もはまっています(`・ω・´)b
タノシイヨアレ♪
2008y05m14d_000557281.jpg

5/12
47日目
色々画策中です(`・ω・´)
個人活動開始の予感です。
ira6.jpg


5/11
46日目
久々にコピー誌を作ってみようと思ってます。(´・ω・`)
ira4.jpg

5/10
45日目
睡眠時間は二時間ですが、今日はサプライズな人に会えたのでそれでも充実です。
いい一日でした。
ira.jpg

5/9
44日目
このごろ思うけど通常レイヤーでの作業だけを言えばSAIで作業しても何の問題もないような気がしてならない。
それ以上に自分はもうちょっとバランスを考えた方がいい、
絶対。
なんでだろうorz
2008y05m10d_000341578.jpg

5/8
43日目
この頃落書きっぽいのばっかりですね。
いけないなぁと反省中です。
量も大切だけど質も大切なのにね。
ira5.jpg

5/7
42日目
二色の奏でるハーモニー…
要素は白と青、

ira1.jpg

5/6
41日目
このごろ色々な転機に来てるっぽく重要な選択肢がどんどんと自分に選択を迫ってきます。
基本がチキンな自分にはかなり悶絶。
保守って言葉に走ってしまいがちです。
いけませんね。
まだまだ守りにはいるには早すぎると思うのです。
炎の演出が変だなと思ったら重ねたレイヤーの順番を間違えてUPしていた模様。
こっちが正しい画像(´・ω・`)
名称未設定 1

5/5
40日目
コミティア当日、色々とあったけど結果は前回よりも大分良かった感じはありました。
今後はどういった感じになるかわからんけどもいいんじゃないかな、コレはこれで。
会場で描いたシャナです。
w.jpg

5/4
39日目
もうちょっとハイライトを強調してもよかったかも、
小さいサイズにしたときに潰れてしまった。
ab4.jpg

5/3
38日目
明日はBQQです♪
毎年…というか不定期に仲間と集まって行っているのです。
前回は高速の事故渋滞で8時間くらいかかってほとんど肉が食えなかったので今回は楽しみです。
ab2.jpg

5/3
37日目
バランスを取るって難しいですね、
わかっていてもつい油断して崩れがちです。
気をつけないとなぁ。
名称未設定 1
Copyright © AWAの森. all rights reserved.